現在の発言数519,466件!

冷凍できるおかず♥!!

冷凍できるおかず♥!!
冷凍しておけるおかずは何がありますか?お弁当や朝食で解凍して食べたいと思っています。(きんぴら、おから、かぼサラ、肉団子、餃子、野菜の肉巻以外でお願いします!!)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 魚のフライ

    魚のフライ、チキンナゲット、魚の煮付け、唐揚げ、インゲンの胡麻和え、ほうれん草と人参のめんつゆ和えが今お弁当用に我が家ではストックしてあるので、どうぞご参考になさって下さいね。お役に立てますように(^.^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • インゲンの胡麻和え

    >ミミックさん

    魚のフライ、チキンナゲット、魚の煮付け、唐揚げ、インゲンの胡麻和え、ほうれん草と人参のめんつゆ和えが今お弁当用に我が家ではストックしてあるので、どうぞご参考になさって下さいね。お役に立てますように(^.^)

    インゲンの胡麻和え、ほうれん草と人参のめんつゆ和えは簡単だし、応用効きますね!!
    ありがとうございます(*¨)♥

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ニョッキは弁当にも入れやすい大きさに出来ますし

    ニョッキは弁当にも入れやすい大きさに出来ますし、アレンジも色々出来るので良いと思います♪
    参考にどうぞ
    ID1937641

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 定番ですが

    定番ですが、ひじきの煮物、切り干し大根の煮物(アルミカップに入れて冷凍)。
    卵焼き。(切ってアルミカップに入れて冷凍)。お弁当には、凍ったまま詰めて自然解凍で食べられます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スーパーの冷食コーナーにある物は全て冷凍出来ると思いますよ +1
    お好み焼きやパスタ、焼きナス、トロロ等…ただ…冷凍に時間差が無いように、そして少しでも早く冷凍出来るように 平らに広げた状態での冷凍をお勧めします。
    冷凍された物は立てて保存出来るので 冷凍庫の中もスッキリ見やすくなますよ Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 卵焼き!
    ムスメのお弁当が急に要らなくなり、焼いてしまったものの…状態に陥り試しにお弁当に入れるサイズにカットして冷凍してみたら成功!!
    次のお弁当に持たせてみましたけど、気にせず食べてたみたいデス +1
    あとは、人参しりしり(細切り人参とツナの玉子炒め)、からあげ(常温解凍してからオーブントースターで温めます)、ゴボウのゴマ酢和えやナムルなどキュウリ以外の和え物全般etc...
    夕飯でちょこっと残ったものなど、お弁当用に何でも冷凍しちゃってますよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する