現在の発言数479,530件!

苦すぎるゴーヤの佃煮

苦すぎるゴーヤの佃煮
調味料をどんなに入れても苦すぎるゴーヤの佃煮!
なにか他に使えませんか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • ゴーヤの佃煮は卵焼き

    ゴーヤの佃煮は卵焼き、でんぶ、青菜などを一緒に太巻きで巻くと、苦みも感じず栄養満点でキレイで美味しいですよ!(^^)!
    我が家のゴーヤの佃煮は、干し椎茸、胡麻、酢を入れて、苦みを抑えています!
    良かったら作ってみて下さい!(^^)! ID1223249

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ゴーヤは中の

    ゴーヤは中の「白いわた」をしっかり除け、塩揉みしておくと苦みが和らぎますよ。
    ゴーヤを縦にススーッと切って、スプーンでゴリゴリとわたを除けます。
    下準備で色々なものに使いやすくなりますので、是非試してみてくださいね^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お酢やごまはいれたのですが

    >ehuchanさん

    ゴーヤの佃煮は卵焼き、でんぶ、青菜などを一緒に太巻きで巻くと、苦みも感じず栄養満点でキレイで美味しいですよ!(^^)!
    我が家のゴーヤの佃煮は、干し椎茸、胡麻、酢を入れて、苦みを抑えています!
    良かったら作ってみて下さい!(^^)! ID1223249

    お酢やごまはいれたのですが。。。
    椎茸もいいんですね!
    レシピも掲載していただきありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 塩もみはしたのですが

    >にょかさん

    ゴーヤは中の「白いわた」をしっかり除け、塩揉みしておくと苦みが和らぎますよ。
    ゴーヤを縦にススーッと切って、スプーンでゴリゴリとわたを除けます。
    下準備で色々なものに使いやすくなりますので、是非試してみてくださいね^^

    塩もみはしたのですが、もっとやったら良かったかもしれません;;
    下準備、重要ですね!ありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ニャーコさん

    >にょかさん

    ゴーヤは中の「白いわた」をしっかり除け、塩揉みしておくと苦みが和らぎますよ。
    ゴーヤを縦にススーッと切って、スプーンでゴリゴリとわたを除けます。
    下準備で色々なものに使いやすくなりますので、是非試してみてくださいね^^

    ニャーコさん、はじめまして。
    ゴーヤですが、佃煮でも炒め物でもチャンプルーでも鰹節、おじゃこ等、と合わせると苦味が和らぎ旨味に変わるんだそうです。
    私も最近知りました。
    そういえば、、いつもゴーヤを料理する時は鰹節を入れていて入れ忘れた時に「苦い!」と感じました。
    まだ、その佃煮はありますか?
    間に合ったなら鰹節を混ぜてみてくださいね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ニャーコさん

    ニャーコさん、はじめまして。
    ゴーヤですが、佃煮でも炒め物でもチャンプルーでも鰹節、おじゃこ等、と合わせると苦味が和らぎ旨味に変わるんだそうです。
    私も最近知りました。
    そういえば、、いつもゴーヤを料理する時は鰹節を入れていて入れ忘れた時に「苦い!」と感じました。
    まだ、その佃煮はありますか?
    間に合ったなら鰹節を混ぜてみてくださいね!
    先ほど↑のコメントの所に間違って入れちゃったのでこちら重複しますが…失礼しました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する