現在の発言数479,126件!

おせちに入れる物を教えて下さい。

こんばんは。初めておせち料理作ります。
何を入れていいのかわかりません。
彼の話だと日持ちするものと言ってますが何が日持ちするのかもわかりません。
わからないだらけですが教えて下さい。
みなさんは何入れてますか?
うちはお重が二段しかないですが入れ方も教えて下さい。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 私はよくわからないのですが

    「2段重 おせち 詰め方」で検索したら
    いろいろ参考になりそうなサイトがヒットしました。

    我が家ではおせち入れないんですけど
    母方の両親の家に行くと毎年用意してあります。
    ・だて巻き
    ・昆布巻き
    ・鬼殻焼き
    ・数の子
    ・黒豆
    ・紅白のかまぼこ
    ・きんとん
    覚えてる限りだとこれらは毎回入っていたと思います。
    日持ちするかはわからないですが(汗)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 食べる立場

    各品に「いわれ」があり、様々な願いを込めて作るのがおせちかな。

    クックにはいっぱい参考になる情報があるよー、
    レンジで簡単に作っちゃうのや
    市販のものを利用する、なんてレシピもあり。
    詰め方の規則などは本やネットで解ると思いますよ^^

    でも、つい豪華に見せようとか見た目のバランスに気をとられていまいますが、
    食べることを考慮するといいかも?
    例えば、ひとくちサイズに切っておくとか、取りやすいように丸めておくとか?
    味の濃いものが続くので、果物もあると喜ばれるかもー^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ritaさんへ

    おはようございます。
    ありがとうございます>^_^<
    参考にして作らせてもらいます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する