現在の発言数478,368件!

HBの焼きたてパンを、山を潰さずに取り出す方法ありますか?

HBの焼きたてパンを型から出す際、下に向けパンを出すと頭から出て山が凹んでしまいます。山を潰さずに出す方法ありますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 乾いたミトンを手にはめて

    乾いたミトンを手にはめて、取っ手根元を持ち、パンケースを強く数回振ります。
    このとき、パンケースはテーブルなどに真下に向けず、ななめに向けてください。
    (40度くらい)フッ素樹脂が傷むので、ナイフ、フォーク、はしは使わないでくださいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どなたかに手伝っていただき

    どなたかに手伝っていただき、受け取っていただくのが一番かと思いますが、私はパンケースを逆さまにして少し出てきたら斜めにそっと滑らして寝かして、すぐに起こします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は何回か振って出します

    私は何回か振って出します。胸のあたりから前へという感じです。パンケースを横にしてすると、するっと出てくると思います。文字では表現しぬくいですね(笑)
    もちろんミトンをしてくださいね。パンによっては羽に絡むのがあったりして、取れない時もありますが、たくさん焼いて上手になってね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する