現在の発言数462,127件!

タルトを型から出す時にどうやったら取り出せますか?

タルトを初めて作ろうかなと思ってるのですが、焼いて型から出す時にどうやったら取り出せますか?コツがあったら教えて下さい!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • もうタルト台は買いましたか

    もうタルト台は買いましたか?まだなら底が抜けるタイプの型を買うと、取り出すときの心配をしなくても済みますよ~♪側面は生地に油分が入っているので自然に型から離れます。底が抜けない型をお持ちの場合は、焼く前に生地が型にくっつかないようにすることが大切です。型にバターなど油分を薄く塗り、冷蔵庫で冷やして、薄力粉などをふっておくといいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もし

    もし、底の取れない型でしたら、底にアルミ箔で作った帯を十文字に敷いておくととりだしやすくなりますよ(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • Kanakoさん

    >2k2anoさん

    もうタルト台は買いましたか?まだなら底が抜けるタイプの型を買うと、取り出すときの心配をしなくても済みますよ~♪側面は生地に油分が入っているので自然に型から離れます。底が抜けない型をお持ちの場合は、焼く前に生地が型にくっつかないようにすることが大切です。型にバターなど油分を薄く塗り、冷蔵庫で冷やして、薄力粉などをふっておくといいですよ。

    Kanakoさん
    底が抜けない型を買っちゃたんですよ;;バターの代わりにサラダ油でも大丈夫ですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なるほど~

    >うさうさ3さん

    もし、底の取れない型でしたら、底にアルミ箔で作った帯を十文字に敷いておくととりだしやすくなりますよ(^^)

    なるほど~!!アルミ箔で作った帯は型より長めですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する