現在の発言数479,198件!

ワッフルを焼くときプレートに油を引かなければなりませんか?

ワッフルメーカーを手に入れたのですが、ワッフルを焼くときに必ずプレートに油を引かなければなりませんか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • 私もたまに

    私もたまに、ワッフル作ります。美味しいですょね(*´艸`)キャ
    バターをいれるので油類は私は塗りません。もし、くっつくようならば、少量塗った方が良いと思います^_^
    参考になれば幸いです(≧∇≦)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 回答ありがとうございます

    >ひろゆづさん

    私もたまに、ワッフル作ります。美味しいですょね(*´艸`)キャ
    バターをいれるので油類は私は塗りません。もし、くっつくようならば、少量塗った方が良いと思います^_^
    参考になれば幸いです(≧∇≦)

    回答ありがとうございます!私は初めてワッフル作るんですよ;;
    なので今からドキドキです;;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 引くのと引かないのとでは

    引くのと引かないのとでは、型離れが違うので、引いた方がいいと思います。でも、でこぼこしたワッフルメーカーに油を引くのは面倒ですし、つい多めに引いてしまうこともありますよね。
    スプレータイプの油(手に入らなければ、スプレーボトルに食用油を入れて使っても。)をしゅっと一吹きさせると楽にできますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なるほど~

    >Mooming65さん

    引くのと引かないのとでは、型離れが違うので、引いた方がいいと思います。でも、でこぼこしたワッフルメーカーに油を引くのは面倒ですし、つい多めに引いてしまうこともありますよね。
    スプレータイプの油(手に入らなければ、スプレーボトルに食用油を入れて使っても。)をしゅっと一吹きさせると楽にできますよ。

    なるほど~。スプレーボトルはどこに行けば売ってますか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 引いたほうがいいと思います

    引いたほうがいいと思います。やっぱり貼りつくし、油分があったほうが焼き上がりがきれいです。たこ焼きとかに使う油引きが便利ですが、なければキッチンペーパーに油を染ませてワッフルメーカーを拭うといいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 引いたほうがいいと思います

    引いたほうがいいと思います。やっぱり貼りつくし、油分があったほうが焼き上がりがきれいです。たこ焼きとかに使う油引きが便利ですが、なければキッチンペーパーに油を染ませてワッフルメーカーを拭うといいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なるほど

    >蒲生さん

    引いたほうがいいと思います。やっぱり貼りつくし、油分があったほうが焼き上がりがきれいです。たこ焼きとかに使う油引きが便利ですが、なければキッチンペーパーに油を染ませてワッフルメーカーを拭うといいですよ。

    なるほど・・・。生地にバターを入れててもくっつきますか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 確かに生地に油が沢山入っていればそれでイケちゃうかも...

    >蒲生さん

    引いたほうがいいと思います。やっぱり貼りつくし、油分があったほうが焼き上がりがきれいです。たこ焼きとかに使う油引きが便利ですが、なければキッチンペーパーに油を染ませてワッフルメーカーを拭うといいですよ。

    確かに生地に油が沢山入っていればそれでイケちゃうかもしれないですね。油なしで一回試してみて、貼りつくようなら油を薄く引くようにすればいいと思います。別段必須ではないので、ないに越したことはないかも。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は最初だけ塗っています

    私は最初だけ塗っています。型離れが悪くなったら塗るぐらいで良いのではないでしょうか。ワッフルの種類にもよると思うのですが。私はほとんどアメリカンワッフルです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「オイルスプレー」と打ち込んで、amazon.co....

    >Mooming65さん

    引くのと引かないのとでは、型離れが違うので、引いた方がいいと思います。でも、でこぼこしたワッフルメーカーに油を引くのは面倒ですし、つい多めに引いてしまうこともありますよね。
    スプレータイプの油(手に入らなければ、スプレーボトルに食用油を入れて使っても。)をしゅっと一吹きさせると楽にできますよ。

    「オイルスプレー」と打ち込んで、amazon.co.jpで検索したら、いくつか出てきました。油を入れるものなので、プラスチックではなく、ガラス製か金属製のものがいいかもしれません。
    市販の容器は、フタを何度か押して容器内に加圧し、その勢いでスプレー口から液体が噴射される構造のもので、日本ではまだ一般的ではないようですが、アメリカでは普通にスーパーで「スプレーオイル」として売られています。主に摂取油分のコントロールのために利用されていますが、ワッフルメーカーのような凹凸のある鉄板に油を引く時にも便利です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する