現在の発言数534,686件!

ひと手間でおいしくなる、お菓子

ひと手間でおいしくなる、お菓子
クッキー、パンケーキなんでもいいです(o|o)
ひと手間の工夫教えてください<m(__)m>
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言14件 (全14件)

  • キャラメルバナナケーキはいかがでしょうか

    キャラメルバナナケーキはいかがでしょうか?
    レシピID:1091338

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    >柴犬プリンさん

    キャラメルバナナケーキはいかがでしょうか?
    レシピID:1091338

    ありがとうございます!!
    キャラメルおいしそうです~♥

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お役に立ててうれしいです

    >柴犬プリンさん

    キャラメルバナナケーキはいかがでしょうか?
    レシピID:1091338

    お役に立ててうれしいです^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 生地に

    生地に、ナツメグのすりおろしをちょっと加えると、断然味の深さに違いが出ます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • フレーバーになるようなものを加えるのは

    フレーバーになるようなものを加えるのは、手軽でおすすめです♪
    紅茶の茶葉、エッセンス類、ブランデーやラム酒、コアントローなどの洋酒類、シナモンなどのスパイスやハーブなどもオシャレで良いかもしれません♪(*´∇`*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「タルト」はどうですか?タルト生地は一緒で中身を変え...

    「タルト」はどうですか?タルト生地は一緒で中身を変えて作っていくのも面白いと思いますよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • バナナケーキですね@@

    バナナケーキですね@@(ホワイトチョコや@@ココアパウダー@チョコレート@チョコチップや@スライスアーモンド@他)色々@@楽しめますよ>>>>>>>>>>>>>バナナは@@1年中ありますから@@@@使いやすいですよ@@@@@@@@@@@@@

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ナツメグですか

    >kuma4755さん

    生地に、ナツメグのすりおろしをちょっと加えると、断然味の深さに違いが出ます!

    ナツメグですか!!
    風味がよくなりそうです♥

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • たくさん例を出してくれてありがとうございます

    >かぼちゃん子。さん

    フレーバーになるようなものを加えるのは、手軽でおすすめです♪
    紅茶の茶葉、エッセンス類、ブランデーやラム酒、コアントローなどの洋酒類、シナモンなどのスパイスやハーブなどもオシャレで良いかもしれません♪(*´∇`*)

    たくさん例を出してくれてありがとうございます!
    オシャレになりそうです●~*

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • タルトは

    >竜ちゃんさん

    「タルト」はどうですか?タルト生地は一緒で中身を変えて作っていくのも面白いと思いますよ

    タルトは、作ってみたことないのでぜひ作りたいです!
    レシピなどできれば、教えてください✿(*゜o゜*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • バナナケーキは

    >いずいずくんさん

    バナナケーキですね@@(ホワイトチョコや@@ココアパウダー@チョコレート@チョコチップや@スライスアーモンド@他)色々@@楽しめますよ>>>>>>>>>>>>>バナナは@@1年中ありますから@@@@使いやすいですよ@@@@@@@@@@@@@

    バナナケーキは、うちのおばあちゃんがよく作ってくれてたのでそのレシピ教えてます(>_<)
    今度そのレシピアレンジしてみます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 本当に一手間なのですが

    本当に一手間なのですが、溶いた卵を、「こす」ことです。舌触りが全然違います。
    特に卵の素材を生かすお菓子なら、違いがもの凄く分かりますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 実は

    >にょかさん

    本当に一手間なのですが、溶いた卵を、「こす」ことです。舌触りが全然違います。
    特に卵の素材を生かすお菓子なら、違いがもの凄く分かりますよ。

    実は、家にこす道具がありません。。。
    何かで代用できませんか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 茶こしなどはありますか

    >にょかさん

    本当に一手間なのですが、溶いた卵を、「こす」ことです。舌触りが全然違います。
    特に卵の素材を生かすお菓子なら、違いがもの凄く分かりますよ。

    茶こしなどはありますか?
    急須などの中に入っている網?でも代用できると思いますよ^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する