現在の発言数479,264件!

とんかつ、ヒレとロースどっち派ですか?

最近どうしてもとんかつを食べたくて、雨の中頑張って外出して目的を達成しました(^-^)v

で、最近はいつもヒレを食べるのですが、ヒレとロース、皆さんどっちが好きですか?

お店に行くとエビフライとか串揚げみたいなものもあって、迷っちゃいますよね。今日は初志貫徹できましたが (`・ω・´)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言14件 (全14件)

  • ロース

    やっぱりロースです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ロース!!

    肉本来のうまみはロースが一番。

    その昔、精肉店やレストランでは「ロース」と「バラ」しか取り扱わなかったそうです。

    ヒレ肉はすじや脂肪に囲まれ、処理に手間がかかったそうです。「バラ」はロースのつ

    づきのお肉なのでやっぱりとてもおいしい部分。豚肉の脂は獣肉のなかでもおいしい部類

    揚げたり、焼いたり、煮たり余分な脂を落として良質なコラーゲンを楽しみましょう!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ロースで!

    トンカツ、おいしいですよね〜。ヒレもロースもどっちも好きですか、あえて言えばロースで!

    ロース、ヒレ、エビフライとか、少しずつ食べられると一番良いです\(^o^)/

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ロース

    揚げ物はお惣菜を利用しています。
    でもうちのほうは、一口かつやエビかつはパックで売ってます。
    トントンさんのおっしゃるとおり、ちょこっとずつ欲しい時があります。
    ちょこっと買えるなら、ロースもヒレも買えていいですよね。
    味はロースが好きです。食べ応えがあります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ロース派に転向しました

    私はずっとヒレ派でした Two hearts

    が、今日目黒にある老舗のとんかつ屋さんに行って
    連れが頼んだロースを一口貰ったら…
    脂が凄くおいしい!!

    美味しいとんかつ屋さんだとロースのほうが美味しいな〜って感じました。
    今日からロース派に転向します Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ヒレ

    子供の頃から脂身が苦手で…。
    ロースの時は、お行儀が悪いのですが脂部分を外して食べます。
    ヒレなら脂が無いので安心して食べられます。
    我が家は家族全員ヒレ派。
    もしくは、ロース薄切りの野菜と梅肉を巻きを揚げる事が多いです。
    ビーフステーキも、サーロインよりもフィレ。一択です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ロースのが好き

    お店とか、家で揚げ立てを食べるなら断然ロースです!
    サクサク衣と脂身のところが好き Two hearts

    でも、お弁当とか、お惣菜の温めなおしとかで食べるなら、
    ヒレのほうが美味しく感じるんです。
    冷めて硬くなるからですかね? 不思議。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ロースが美味しいです!

    レシピID : 3233666

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ヒレ派です

    カツ丼もヒレカツで作ります。
    久々に作ろうかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ヒレです。

    ロースの脂身部分がどうしても苦手なので、ヒレカツにします。

    出来ればカキフライが食べたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も脂の部分が苦手なのでヒレです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 以前は脂身が苦手でヒレが好きでした!
    しかし、妊娠中に脂身が食べたくなり、出産後一年以上経過していますが、とんかつといったら断然ロース!が続いています。。。
    もちろん、体重は妊娠前よりプラス3キロ…(-.-;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • トンカツソース一番

    断然ロースです。ロースの脂身がたまらなく美味しい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ヒレです。大根おろし 和風ソースで食べるのが好きです。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する