現在の発言数468,500件!

半熟のゆで卵を、固ゆでにする方法を教えてください。

半熟のゆで卵を、固ゆでにする方法を教えてください。
タルタルソースにしたいので、固ゆでにしたいです。殻はまだむいていません。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • もう一度ゆでてみるといいかと思います

    もう一度ゆでてみるといいかと思います。半熟の程度や卵の温度にもよりますが、5分程度で大丈夫だと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 60度~65度のお湯をキープすると白身が煮えすぎず黄...

    60度~65度のお湯をキープすると白身が煮えすぎず黄身だけ固まります
    水から卵を入れて60度になったら火から下ろしてそのまま放置が良いかもしれません

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 始めまして

    始めまして!
    固ゆでは確か、まず、鍋に水をいっぱい入れてから、卵を入れて、煮詰める。
    それから吹き零れない程度の中火で、十分ほどゆでれば大丈夫だと思いまス!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 白身がカチカチにならずにすみました

    >だんどり亭さん

    60度~65度のお湯をキープすると白身が煮えすぎず黄身だけ固まります
    水から卵を入れて60度になったら火から下ろしてそのまま放置が良いかもしれません

    白身がカチカチにならずにすみました。
    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 5分で大丈夫でした

    >なうさんさん

    もう一度ゆでてみるといいかと思います。半熟の程度や卵の温度にもよりますが、5分程度で大丈夫だと思います。

    5分で大丈夫でした。
    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 次回は

    >*逢里*さん

    始めまして!
    固ゆでは確か、まず、鍋に水をいっぱい入れてから、卵を入れて、煮詰める。
    それから吹き零れない程度の中火で、十分ほどゆでれば大丈夫だと思いまス!

    次回は ↑ を忠実にやってみます。
    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ゆで時間を長くすることだと思います

    ゆで時間を長くすることだと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは

    こんにちは。茹で卵の茹で方です。先日、生徒さんから同じ質問をいただきました。
    水から茹でます。最初は、強火。沸騰したら、弱火にしてコトコト8分。これで固めの半熟が出来ます。しっかり固いのは、10分ほどです。がんばってね☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する