現在の発言数479,107件!

梨を使った、持ち運び可能な喜ばれるお菓子はないでしょうか?

梨をたっぷり使った、持ち運びできて、喜ばれるお菓子はないでしょうか?
親戚からたくさん果物を頂きまして…その中に大きな梨が3つも!
せっかくなので友達にお菓子でもお裾分けを…と思ったのですが、おすすめのレシピなどはありませんか?
ある程度日持ちもしてくれるととても有り難いです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • 最近

    最近、まったく同じ話を聞いたんです。
    「梨を今日、親戚から1箱もらうんだけど、うち3人だから
    もたないよね~、何かお菓子にできるかなあ?」
    和梨だとは思いますが、和梨でもコンポート(砂糖水で煮る)にしたら
    けっこうもつよー。と伝えておきました。
    このコンポートでタルト、パウンドケーキ、マフィン(お菓子の方の)
    そんな感じでどうでしょう?
    日持ちのことをはずしたら、ブラマンジェのうえにそれを刻んでのっける。
    アイスクリーム、ヨーグルト、もおいしいですよ。
    シンプルに、コンポート自体を瓶に入れてプレゼントもいいですね。
    梨のタルトタタン・・・(味がぼやけるかな?と今思いました。)
    がんばってくださいね^^(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 始めまして

    始めまして!
    それなら、梨のタルトは如何でしょうか?
    私的ですが、大好物なのです♪
    作ったことがないから、作れる人が凄いなぁを思うし
    何より美味しいから、いいんじゃないでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 梨のジャムにしては如何ですか

    梨のジャムにしては如何ですか?
    これからの季節、咳止めにも効果ありとのことです。
    瓶詰めの簡単長期保存はこちらです。
    http://cookpad.com/recipe/642435

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 持ち運びOKアガーの梨ゼリー

    持ち運びOKアガーの梨ゼリー レシピID:1569519
    煮詰めてクリーム、もっと煮詰めて飴 レシピID:560671
    まだ作った事ないのですが、Myフォルダーに保存してあります。
    お料理ってホント手間と愛情?かければ無限大。
    お友達にもお裾分けしたい気持ちがステキ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コンポートにして

    >鈴木由美ケーキの先生さん

    最近、まったく同じ話を聞いたんです。
    「梨を今日、親戚から1箱もらうんだけど、うち3人だから
    もたないよね~、何かお菓子にできるかなあ?」
    和梨だとは思いますが、和梨でもコンポート(砂糖水で煮る)にしたら
    けっこうもつよー。と伝えておきました。
    このコンポートでタルト、パウンドケーキ、マフィン(お菓子の方の)
    そんな感じでどうでしょう?
    日持ちのことをはずしたら、ブラマンジェのうえにそれを刻んでのっける。
    アイスクリーム、ヨーグルト、もおいしいですよ。
    シンプルに、コンポート自体を瓶に入れてプレゼントもいいですね。
    梨のタルトタタン・・・(味がぼやけるかな?と今思いました。)
    がんばってくださいね^^(^^)

    コンポートにして、色んなものに混ぜて焼いてみました^^
    しっとりしてとってもおいしかったです。
    確かにコンポート自体をプレゼントするのも素敵ですね☆
    是非やってみます^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • タルト

    >*逢里*さん

    始めまして!
    それなら、梨のタルトは如何でしょうか?
    私的ですが、大好物なのです♪
    作ったことがないから、作れる人が凄いなぁを思うし
    何より美味しいから、いいんじゃないでしょうか?

    タルト!おいしいですよね〜。
    見た目も素敵だし、貰ったら嬉しくなりそうですよね。
    おもてなしの時に是非つくってみますね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なるほど

    >ichimaiさん

    梨のジャムにしては如何ですか?
    これからの季節、咳止めにも効果ありとのことです。
    瓶詰めの簡単長期保存はこちらです。
    http://cookpad.com/recipe/642435

    なるほど!咳止めに良いんですね!
    もう買ってきてジャムにしたいくらいです^^笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わわ

    >R☆umichiさん

    持ち運びOKアガーの梨ゼリー レシピID:1569519
    煮詰めてクリーム、もっと煮詰めて飴 レシピID:560671
    まだ作った事ないのですが、Myフォルダーに保存してあります。
    お料理ってホント手間と愛情?かければ無限大。
    お友達にもお裾分けしたい気持ちがステキ。

    わわ!素敵なレシピをありがとうございます。
    飴にもできるんですね〜
    さっそく作ってみます!
    手間はかかるけど、その分喜んでもらえると嬉しいですよね^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • にょかさん

    >鈴木由美ケーキの先生さん

    最近、まったく同じ話を聞いたんです。
    「梨を今日、親戚から1箱もらうんだけど、うち3人だから
    もたないよね~、何かお菓子にできるかなあ?」
    和梨だとは思いますが、和梨でもコンポート(砂糖水で煮る)にしたら
    けっこうもつよー。と伝えておきました。
    このコンポートでタルト、パウンドケーキ、マフィン(お菓子の方の)
    そんな感じでどうでしょう?
    日持ちのことをはずしたら、ブラマンジェのうえにそれを刻んでのっける。
    アイスクリーム、ヨーグルト、もおいしいですよ。
    シンプルに、コンポート自体を瓶に入れてプレゼントもいいですね。
    梨のタルトタタン・・・(味がぼやけるかな?と今思いました。)
    がんばってくださいね^^(^^)

    にょかさん、コメントありがとうございます。
    私もあれから梨(洋ナシ)をいただき、大量に作りました。バザー用にお菓子にするためです。時間勝負でした!でもコンポートにしてしまえば、あとはラクラク~
    大量にあったので、瓶詰にもしました。
    瓶のふたにかわいい布とか、包装紙でもかぶせて輪ゴムでとめるとシャレオツ(いまどき言わない^^)ですよ。
    この汁で、炭酸と焼酎(酒なくてもいいけど)でチューハイもオススメです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する