現在の発言数510,880件!

大量に作り置き出来る、美味しいお菓子のアイデアを下さい!

大量に作り置き出来る、美味しいお菓子のアイデアを下さい!
30人ぐらいのアウトドアパーティに持って行くお菓子です。前日は料理の仕込みなどであまり時間が取れそうにありません。なので2〜3日程もち、たくさん出来るお菓子がいいのですが。ちなみにクッキーはすでに焼く予定です。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • プリッツやラスクなら日持ちします

    プリッツやラスクなら日持ちします♡スティック状にすれば外でも食べやすいですよ♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ブラウニーやフロランタン

    ブラウニーやフロランタン、フルーツケーキ、チュロスはいかがでしょう。
    当日火を使うのであれば、アップルパイやみたらし団子を仕込んで
    行くのもよいかと♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アーモンド等のナッツを砂糖を溶かし絡めてカリカリにし...

    アーモンド等のナッツを砂糖を溶かし絡めてカリカリにしたおやつも長持ちして美味しいですよ♪他のお菓子にも使えて便利なので、ウチは常備してます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうですよね

    >ナナ7月7日にママさん

    プリッツやラスクなら日持ちします♡スティック状にすれば外でも食べやすいですよ♡

    そうですよね、スティック状なのは食べやすくてぴったりだし、食パンの耳って余るんですよねぇ。
    こりゃ一石二鳥だ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >sweetermさん

    ブラウニーやフロランタン、フルーツケーキ、チュロスはいかがでしょう。
    当日火を使うのであれば、アップルパイやみたらし団子を仕込んで
    行くのもよいかと♪

    火、使います!
    みたらし団子は思いつきませんでしょたねぇ。私、かーなーりーのみたらし好きっ子なんで、今からヨダレ出てます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あぁ

    >chEk0さん

    アーモンド等のナッツを砂糖を溶かし絡めてカリカリにしたおやつも長持ちして美味しいですよ♪他のお菓子にも使えて便利なので、ウチは常備してます。

    あぁ、これなら甘いものが苦手な男性陣にも受けそうですね。しかも短時間で出来そう!
    アイデア、ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アウトドアパーティーとのことですので皆様のご意見プラス

    アウトドアパーティーとのことですので皆様のご意見プラス、人とちょっと違ったスイーツとしてフルーツのコンポートなどはいかがですが?綺麗なガラス瓶やクリアな容器に入れて持っていけば見た目も綺麗ですし、特にアウトドアではフルーツは意外と喜ばれる食材です。数日前から仕込めますし常温で召し上がっても冷蔵でも良いですよね。ワインなどのお供にも重宝する事間違いなさそうです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なるほど〜

    >めぐりん2さん

    アウトドアパーティーとのことですので皆様のご意見プラス、人とちょっと違ったスイーツとしてフルーツのコンポートなどはいかがですが?綺麗なガラス瓶やクリアな容器に入れて持っていけば見た目も綺麗ですし、特にアウトドアではフルーツは意外と喜ばれる食材です。数日前から仕込めますし常温で召し上がっても冷蔵でも良いですよね。ワインなどのお供にも重宝する事間違いなさそうです。

    なるほど〜。
    フルーツ類ってアウトドアにはちょっとなぁと思い込んでいましたが、コンポートなら子供にもお酒を飲む大人にも喜ばれますね!
    これまた運よく、大きな飲み物用のアクリル容器を貸してあげると言ってくれてた人がいたので、早速連絡してます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • マドレ−ヌはいかがでしょうか

    マドレ−ヌはいかがでしょうか?焼き菓子なので日持ちしますし、                   むしろ作ってから二日ぐらいたったあとのほうがしっとり美味しく頂けますよ♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • マドレーヌ

    >ichigogumiさん

    マドレ−ヌはいかがでしょうか?焼き菓子なので日持ちしますし、                   むしろ作ってから二日ぐらいたったあとのほうがしっとり美味しく頂けますよ♪

    マドレーヌ、実はまだ作った事がないのですが、たまに無性に食べたくなりますよね。
    マドレーヌ型がないので、マドレーヌのレシピでカップケーキの型で焼いてみましょうか!?
    今からレシピ検索してみます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する