現在の発言数534,598件!

べちゃべちゃのチャーハンを救済することはできますか?

べちゃべちゃのチャーハンを救済することはできますか?
テイクアウトのチャーハンを買ったら、べちゃべちゃでした(泣)お米の種類はタイ米っぽいかんじ、具はネギのみ、卵が全体に絡んでいます
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • 油でベチャベチャならキッチンペーパーで油を吸って

    油でベチャベチャならキッチンペーパーで油を吸って(上下に紙を置いて挟む感じで油を吸収)テフロン加工のフライパンで再加熱。
    玉子が生っぽくてベチャベチャまたは水分でベチャベチャならそのままテフロン加工などのフライパンで再加熱。
    更に裏技ですが玉子を足して炒り卵のようにぱらっと仕上げる手もあります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ワカメスープ

    ワカメスープ(ごま油のきいた)を作って、暖めなおしたチャーハンの上にかけるのはどうでしょう?ワカメスープは和風だしの顆粒で簡単に作れますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 卵が全体に絡んでいるなら

    卵が全体に絡んでいるなら、多分炒め足りないので、薄く油を引いたフライパンでしっかり炒めればよいですよ!
    軽く鍋肌に押し付けて、こびりつかないうちにゆすったり混ぜて水分と余分な油を飛ばすようにすると良いです。火は強くして!
    テフロンコーティングのフライパンがなれない方なら無難でしょう。
    ちょっとコツが要りますが、チャーハンの基本です^_^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 焼く前にあらかじめたまごとご飯をまぜてからいためてみ...

    焼く前にあらかじめたまごとご飯をまぜてからいためてみてください!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あんかけチャーハンにする

    あんかけチャーハンにする( ´艸`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • キッチンペーパーで油を吸ってから

    >兼業主夫Gさん

    油でベチャベチャならキッチンペーパーで油を吸って(上下に紙を置いて挟む感じで油を吸収)テフロン加工のフライパンで再加熱。
    玉子が生っぽくてベチャベチャまたは水分でベチャベチャならそのままテフロン加工などのフライパンで再加熱。
    更に裏技ですが玉子を足して炒り卵のようにぱらっと仕上げる手もあります。

    キッチンペーパーで油を吸ってから、テフロン加工のフライパンで炒めまくったらぱらぱらになりました〜!
    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • テフロンのフライパンで炒めまくったら

    >杏ans゛さん

    卵が全体に絡んでいるなら、多分炒め足りないので、薄く油を引いたフライパンでしっかり炒めればよいですよ!
    軽く鍋肌に押し付けて、こびりつかないうちにゆすったり混ぜて水分と余分な油を飛ばすようにすると良いです。火は強くして!
    テフロンコーティングのフライパンがなれない方なら無難でしょう。
    ちょっとコツが要りますが、チャーハンの基本です^_^)

    テフロンのフライパンで炒めまくったら、ぱらぱらに復活しました〜!ありがとうございました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する