現在の発言数520,181件!

グリーンスムージーを作る時、入れる順番やコツがありますか?

グリーンスムージーを作る時、初めのうちミキサーが空回りしてしまいます。うまく回るよう、材料を入れる順番やコツがありますか
材料は、凍らせないで作ってます。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 重い材料から先に入れると混ざりやすいですよ

    重い材料から先に入れると混ざりやすいですよ。果物などは先に、葉物は最後にといったかんじです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 水分の多い物を先に入れています

    水分の多い物を先に入れています。それでも回らない時は、少しお水を入れると、あっという間に回ります(^-^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うめきちママさんへ

    >ちびともぼんさん

    重い材料から先に入れると混ざりやすいですよ。果物などは先に、葉物は最後にといったかんじです。

    うめきちママさんへ
    全く逆にしてました。
    今日は、その順でやってみますね♪
    回答感謝します。(^_-)-☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 苺のカクテルさんへ

    >苺のカクテルさん

    水分の多い物を先に入れています。それでも回らない時は、少しお水を入れると、あっという間に回ります(^-^)

    苺のカクテルさんへ
    う~ん、ちょっと少なかったみたい…。
    次回は、水分を足して作ってみますね。
    (^o^)丿 回答感謝します。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やわらかくて

    やわらかくて、水分の多いものから入れていきます。
    たとえば、バナナ、小松菜、りんご、などの順です。
    それプラス、豆乳やヨーグルトなどを、最後に上からかけると、うまく回ると思います。
    材料は、あまり大きく切らないことも、重要かと思います^−^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する