現在の発言数479,669件!

オムライスの飾り用ケチャップがお弁当の蓋についてしまいます

オムライスをお弁当で持っていきたいのですが、卵の上の飾り用ケチャップが蓋についてしまいます。良い方法はないでしょうか??
お弁当を開いた時、綺麗な形でオムライスを食べたい☆
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言11件 (全11件)

  • ケチャップは味のため

    ケチャップは味のため? それとも飾り?
    味のためなら、中のケチャップライスをしっかり味付けすれば、外のケチャップは不要ですよ!
    どうしても飾りたいなら、、、お弁当容器を深めにして、蓋に触らないように、かつ、揺らしたり、ましてやひっくり帰さないようにしましょう^_^;
    あとは、小袋のケチャップを食べる直前にかける。百円ショップでもあるところにはありますよ^_^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 確かに

    確かに、お弁当のふたに
    ケチャップが付いちゃいますね…(>_<)
    やっぱり別の容器にケチャップを
    入れて、食べる前にかけるのが良いと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 初めからケチャップをかけておきたいならやっぱり深いお...

    初めからケチャップをかけておきたいならやっぱり深いお弁当箱でしょうね。後掛け用でいいならラップを10cm四方位に切り真中にケチャップを絞りだし四隅を閉じて輪ゴムでしばりミニトマトのようにしてお弁当に入れる。爪楊枝をさして穴を開け卵にかける・・使い捨てなので手軽ですし、マヨネーズ・ソースなんでもいけちゃいますよ~♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 小さな容器か何かにケチャップを少し入れて

    小さな容器か何かにケチャップを少し入れて、食べる前にかけたらどうでしょうか?♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私の場合は

    私の場合は、ケチャップライスをお弁当箱に先に入れ、その上から薄焼き卵をかぶせますが、その際 薄焼き卵の中央辺り(ごはんのセンターにくるところ)に手頃な大きさの星やハートなどクッキー型で卵を型抜きしてからかぶせます。そしてそのケチャップライスが見えるところ(卵のくぼみ)にケチャップを型の形に合わせ入れ、そこだけ赤くかわいい形のケチャップとなるようにしていますが いかがでしょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お弁当にはなるたけ水分があるものを入れない方が良いので

    お弁当にはなるたけ水分があるものを入れない方が良いので、ケチャップ等は別添えが良いと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ウチでは

    ウチでは、オムライスの上にケチャップをかけてからクッキングペーパーをかぶせます。
    かわいく絵が描いてある場合は絵がつぶれちゃいますが、大きなハートとか丸ならある程度大丈夫♪モチロンフタにはつきません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は

    私は、弁当でオムライスを持たせるときは、チキンライスの上にケチャップをピーっと出して、その上に卵って感じです。そうすると、フタにもつかないし!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ラップに必要な分のケチャップを出して包んできれいなゴ...

    ラップに必要な分のケチャップを出して包んできれいなゴムで止めて爪楊枝と一緒に入れます。食べる時に爪楊枝で差して自分でかけるようにすれば蓋にはつきません(●´ω`●)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自分で食べるのであれば後からかけるのでOKだと思うのですが

    自分で食べるのであれば後からかけるのでOKだと思うのですが、お子様や旦那様のお弁当となるとそれもなかなか厳しいですよね。
    ワックスペーパーやシリコンペーパーなどのクッキングシートが本当は手軽なのですが、これだと絵が透けないのであんましうれしくない。
    であれば、いっそのこと最初からある程度つぶれちゃうことを前提にケチャップで絵をかいて、サランラップを乗せてしまってはどうでしょうか?(コンビニのご飯でもたまにサランラップよりももう少しコシのあるシートが乗っています)。ちょっとびんぼっちーですが、コンビニ弁当のシートを取っておいてそれを使うのもいいかも知れないです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カゴメでお弁当用の小さいケチャップのチューブや小袋入...

    カゴメでお弁当用の小さいケチャップのチューブや小袋入りのものが売っています。
    百均で自分で入れるかわいい野菜型や動物型のチューブも売ってますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する