現在の発言数461,000件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月30日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

キムチ雑炊、何を入れれば良いのかわかりません

家で栄養満点なキムチ雑炊を作ろうと思っています。
しかし…何を入れれば良いのかわかりません。
料理に関しては初心者です。
調理器具はたいてい家にそろってます。
水とキムチとニラとコチュジャンとしょうが…にあと適当に野菜を入れて作ってみようと思っていますが、他にいれるべきものはありますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 溶き卵

    溶き卵、ごま、韓国のりなんかを入れてみたらいかがでしょうか?
    私なら鶏肉やむきえびなど肉っ気も欲しいですね^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私だったら溶き卵だけ入れます

    私だったら溶き卵だけ入れます!!
    すっごい合いますよ°∀°

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんににちは

    こんににちは。肉類も入れて、たんぱく質アップするのも良いですね。鶏ガラスープ(素でもOK)と味噌をいれるのもお忘れなく。豚肉も薄くてすぐに火が通るので、おすすめです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大根

    大根、にんじん、ねぎ、わかめなど合いますよー♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ねぎの微塵切り

    ねぎの微塵切り、それに豚肉だと思います。あと、リストされている材料だと出汁が足りないのでお湯の代わりに塩分の少ない鳥がらスープを使うとよいでしょう。
    最初は卵を入れないで鮮烈な味を楽しんで、2杯目は溶き卵を入れておじや風にするのがおいしいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちは

    うちは、豆腐を入れます。
    崩れて味が染みるし、おいしいですよ^−^
    あとは、キノコ類も、アミノ酸がたっぷりで、いいダシが出ます。
    野菜は、白菜が合うと思いますが、水分が多いので、少し濃い目のスープが良いかと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する