現在の発言数478,030件!

大きな梨が1個

大きな梨が1個
ハンドボール1個分の大きさの梨が1個あります。なにかよい情報教えてください!!♥(レシピ、保存食、保存方法)現在1人暮らしなのでそれも考えていただければ・・・・。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 皮と種を除いて

    皮と種を除いて、ジャムにしてみてはいかがでしょう。
    梨の重さの70%(最初は少なめに砂糖を入れて加減して下さい。)の砂糖を入れ、
    鍋で弱火で20分くらい煮ると美味しいジャムができます。
    冷蔵庫で1ヶ月くらいは保存できます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 梨の美味しい季節ですね

    梨の美味しい季節ですね。最後まで美味しく食べたいですよね。まずこの季節だと常温で2~3日日持ちしますが冷蔵庫に入れると10日くらいは日持ちしますので乾燥しないようにビニール袋に入れて野菜室などに入れられると良いと思います。そのまま食べるのが私は一番好きですがお一人で一気に召し上がるのは難しいかと思います。とりあえず半分カット(皮付きのまま)し残りの切り口に塩水をぐぐらせ、ラップフィルムできっちり密封すると酸化を防げますので冷蔵庫で翌日までは大丈夫です。他に適当な大きさにカットした梨を水・ワイン・砂糖などでコンポートにして冷蔵保存しておくとヨーグルトに入れたりアイスクリームに添えたりおやつになり美味しく召し上がれますよ!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そんな立派な梨^0^)/

    そんな立派な梨^0^)/
    勿体無いので、できれば、どんどんそのまま皮剥いて食べて欲しいです♪
    でもどうしても食べ切れなければ、、、
    すり下ろすか、または刻んで軽く絞って汁を出して(搾りかすも捨てずに入れる)、ゼリーにしてみてはどうでしょうか。生の感覚を、そのままより長く楽しめますよ♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 僕なら剥いてただ食べちゃいます

    僕なら剥いてただ食べちゃいます。ハンドボール一個というのはずいぶんと巨大なので、一日半分かしら。そんな立派な梨な加工しちゃうともったいないです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大きな梨をそのままがぶりも1人だとそれだけ大きいと余...

    大きな梨をそのままがぶりも1人だとそれだけ大きいと余ってしまいますよね。
    我が家は、2人暮らしなのですが梨とセロリのサラダを作りました。
    しゃきっとしていて美味しいですよ。軽く塩、コショウだけで朝食でも食べれるし
    冷蔵庫で保存すると若干セロリが柔らかくなるけれども翌日もOKでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うらやましい大きさの梨ですね~(^^) 食べ切...

    うらやましい大きさの梨ですね~(^^)
    食べ切れなかったときや、傷がついた梨があるとき、私はシャーベットにしています。ミキサーで軽くつぶして凍らせるだけで、保存もきくのでオススメです♪
    私のページにレシピがあるので、よかったら参考にしてみてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する