現在の発言数478,333件!

大根の煮物に、砂糖と塩を間違えて入れてしまいました

大根の煮物を作った時に、砂糖と塩を間違えて入れてしまい、とても辛くなりました。リメイクする方法はないでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • すき焼きをした次の日に

    すき焼きをした次の日に、ネギとか肉とか豆腐とか真っ黒になって、もの凄く味が濃くなった残り物を私は実家にいると、よく食べさせられていて食べる時に、レンジで温める時に水を一緒に入れて回すと味が良くなったりするんです。なので、調味料を入れないでお湯(煮るなので)を入れて煮直してみてはどうでしょう。ただし、塩とかの調味料の味は薄くなるんですけど、大根の味も外に出てしまうので、味の無い煮物になってしまう可能性もありますが。なので案として醤油などの調味料を減らしてけんちん汁に入れてみるとか。化学的言うと「浸透圧」っていう原理で、味が薄くなるんですけどね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 1度辛くなってしまった煮物の味を変えるのはとても困難ですね

    1度辛くなってしまった煮物の味を変えるのはとても困難ですね。煮崩れ無い程度の方法としては1度ただのお湯で煮る方法です。1回入ってしまった味を全体的に薄くする・・・という荒業で、もしこの状態で味が薄くなっていれば様子を見ながらもう一度味付けをする為に1度鍋から出して煮直します。もし煮崩れるようだったり不可能な場合は大根の煮物としては諦めて小さく刻んで他の料理にプラスしたり(イチゴポッキーさんのご提案みないなお味噌汁の実など)して活用されてはいかがですか?アイデア次第で色々使えそうですよ!!大根ドレッシングとか・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 味が濃くなった

    味が濃くなった
    すき焼きにコーヒーフレッシュを加えると、いい感じになるって聞いたことがあります!
    使えないかなー

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する