現在の発言数469,203件!

柚子胡椒で味付けしたつくね

柚子胡椒で味付けしたつくね
まだ作っていないので決定ではありませんが、
胸肉と豆腐に柚子胡椒、めんつゆ、青じそで味付けしたつくねを作ろうと思っています。
そこで焼くとき、絡めるたれはどうしたらいいと思いますか?
醤油ベースのもの、めんつゆベース、塩ダレなど
もしくはつくねそのものの味付けを濃くして、焼くだけというのもありでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • つくねそのものに柚子胡椒を入れずに

    つくねそのものに柚子胡椒を入れずに、醤油ベースのたれに柚子胡椒を入れるというのはどうでしょう?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なるほど

    >cohare102さん

    つくねそのものに柚子胡椒を入れずに、醤油ベースのたれに柚子胡椒を入れるというのはどうでしょう?

    なるほど・・・。
    そういうパターンもありですね♪
    つくねには大葉も入れますし!
    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まだ決定されていないみたいなのでなんとも言えませんが

    まだ決定されていないみたいなのでなんとも言えませんが、味付けにめんつゆを使われ、青しそと柚子胡椒の風味がプラスされているのであれば私自身の考えですがそのままのお味で十分美味しいと思います。めんつゆの塩分濃度にもよりますが、物足りないようなら大根おろしと生姜のすりおろし、少量のポン酢醤油や柚子果汁のみで召し上がるととっても美味しそうだと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なるほど

    >めぐりん2さん

    まだ決定されていないみたいなのでなんとも言えませんが、味付けにめんつゆを使われ、青しそと柚子胡椒の風味がプラスされているのであれば私自身の考えですがそのままのお味で十分美味しいと思います。めんつゆの塩分濃度にもよりますが、物足りないようなら大根おろしと生姜のすりおろし、少量のポン酢醤油や柚子果汁のみで召し上がるととっても美味しそうだと思います。

    なるほど、ありがとうございます♪
    まだまだ柚子胡椒などがどれほどの濃さの味付けになるのかが分からないので・・・;;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も鶏団子に柚子胡椒と黒ゴマを入れますよ

    私も鶏団子に柚子胡椒と黒ゴマを入れますよ。
    柚子胡椒自体にかなりの塩分がありますので、それ以外の塩やめんつゆは必要ないです。
    めんつゆの変わりに、粉末状のかつおだしや、煮干しだしなどを使うと良いです。
    その鶏団子は色んな味付けに合いますよ。
    これからの時期でしたら豆乳鍋やクリームシチューにもおススメです!
    キムチ鍋や味噌鍋など味の濃いものは、鶏団子の柚子胡椒の風味が負けてしまいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する