現在の発言数521,074件!

レシピにポン酢、柚子コショウなどある時何を使ってますか?

レシピにポン酢とか柚子コショウと書かれてる時、種類でお味は大きく変わるだろうなといつも思います。皆様、何をお使いですか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 家にあるものを使って

    家にあるものを使って、がモットーで
    あまりこだわりもないので、
    ミツカンの味ポンです。
    ちなみに、お醤油も
    キッコーマンです。
    やはり、安くて美味しくなるのが一番かと(´д`*

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 柚子胡椒は最近使い始めて

    柚子胡椒は最近使い始めて、あまりこだわりは無いので、最初に買ったS&Bさんの柚子胡椒を♪
    ポン酢に関してはとてもこだわりがあり、
    坂本龍馬の絵が描かれた旭フレッシュ株式会社さんの「ゆずづくし」を使っています。
    他のより味が濃いので、しょうゆとレシピに書かれていても醤油はいれないようにしてます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なんとなくラベルが気に入って買った馬路村の柚子を使った

    なんとなくラベルが気に入って買った馬路村の柚子を使った
    ぽん酢しょうゆ・ゆずの村は、とても美味しかったです。
    ネット検索したら150ml 260 円ほか大きな瓶もありますね。
    普段は私もミツカン味ポン、キッコーマンの醤油、チューブの柚子胡椒。
    瓶詰めの柚子胡椒美味しかったけど、どこのか忘れた・・・。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お醤油も味噌もお砂糖も

    お醤油も味噌もお砂糖も、各家庭で使っているものって違いますよね。
    自分が普段使っているもので、好みの味になると思うので、あまり気にせず、普段お使いの調味料で作るのがいいと思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家では

    我が家では、旭ポンズを使ってます☆旭ポンズと検索したら出てきます。Amazon等で売ってます☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ゆずこしょうは基本的に使わないので購入はしてないんですが

    ゆずこしょうは基本的に使わないので購入はしてないんですが(おでんなどに附属でついてきたものをとっておくぐらい)、ポン酢は今のところいろいろ使って、最終的にキッコーマンの「ゆずか」にたどり着きました。高級なものも自然派のものもいろいろ試しましたが、これが一番味がしっくりきました。
    普通のお醤油は「マルシマ醤油」というやつです。味にまろみと深みがあって、今はちょっとその辺のおしょうゆは苦手になってしまいました(特にお寿司なんかで使う時)。大手のおしょうゆだと味がキンキンしてる感じがしてダメなんです。うちの娘たちはマルシマだとそのまま醤油を飲もうとするぐらい好きです(^_^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する