現在の発言数519,887件!

お米を牛乳で炊いたら牛臭くなりました。匂いのしない方法は?

お米を牛乳で炊いたら牛臭くなりました。
牛の匂いがしなくなるような方法かレシピを教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 水の代わりにすべて牛乳ですか

    水の代わりにすべて牛乳ですか?お米3合に3~400mlの牛乳+水を目安にしてみるとそんなにニオイが気にならないと思いますよ。また、牛乳で炊くときにバターを少し入れてみたり、コンソメを少し入れてみたりしても風味が増して美味しいです。うちでは牛乳で炊くときはピラフや炊き込みご飯にするので、ニオイは気になったことがありませんでした。生姜やネギも結構合いますよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すべて牛乳です

    >なうさんさん

    水の代わりにすべて牛乳ですか?お米3合に3~400mlの牛乳+水を目安にしてみるとそんなにニオイが気にならないと思いますよ。また、牛乳で炊くときにバターを少し入れてみたり、コンソメを少し入れてみたりしても風味が増して美味しいです。うちでは牛乳で炊くときはピラフや炊き込みご飯にするので、ニオイは気になったことがありませんでした。生姜やネギも結構合いますよ!

    すべて牛乳です(笑)なんだかとても美味しそうですね^^今度はそれで作ります。ありがとうございました。ついで?に答えて頂けると嬉しいのですが、すでにできあがったものから牛の匂いを消す方法とかご存知ですか?入れたら消臭効果のあるものとか。処理に困ってるんです。雑炊や炒飯は試したのですが匂いが残ってしまいました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • リゾットはいかがですか

    >なうさんさん

    水の代わりにすべて牛乳ですか?お米3合に3~400mlの牛乳+水を目安にしてみるとそんなにニオイが気にならないと思いますよ。また、牛乳で炊くときにバターを少し入れてみたり、コンソメを少し入れてみたりしても風味が増して美味しいです。うちでは牛乳で炊くときはピラフや炊き込みご飯にするので、ニオイは気になったことがありませんでした。生姜やネギも結構合いますよ!

    リゾットはいかがですか?コンソメスープにご飯を入れて。胡椒やナツメグを入れると牛乳臭さがなくなると思います。チーズを入れると風味が増します。隠し味に醤油をちょっと。醤油も牛乳臭さを消すのに一役買いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    >なうさんさん

    水の代わりにすべて牛乳ですか?お米3合に3~400mlの牛乳+水を目安にしてみるとそんなにニオイが気にならないと思いますよ。また、牛乳で炊くときにバターを少し入れてみたり、コンソメを少し入れてみたりしても風味が増して美味しいです。うちでは牛乳で炊くときはピラフや炊き込みご飯にするので、ニオイは気になったことがありませんでした。生姜やネギも結構合いますよ!

    ありがとうございます。それで試してみます!本当にありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する