現在の発言数534,540件!

料理の超初心者でもできる料理を教えてください!

料理の超初心者でもできる料理を教えてください!
料理が超初心者の中学生です。
簡単に身近にある食材でできる料理を教えてください。
炒める・煮るなどの火を使う料理もチャレンジしてみたいです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • オムレツやフレンチトーストなどおすすめです

    オムレツやフレンチトーストなどおすすめです!
    私の妹もこれくらいから始めました^^
    私のレシピですが・・
    ID:1891081 チーズオムレツ
    ID:1870901 フレンチトースト

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も中学生でとてもこった料理は出来ません

    私も中学生でとてもこった料理は出来ません(´д`)
    私の作ったレシピですが、どうぞ!
    ID1932088エビ団子と春雨のスープ
    ID1950072 塩鮭炒飯
    ID1960156 野菜の餃子包み
    他にも身近な食材で言えばカレーなんて無難なんじゃないでしょうか♪
    私も料理勉強中で、お互い頑張りましょう!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 煮物なら

    煮物なら、筑前煮などは、どうですか?
    あと、意外と簡単なのは
    炊き込み御飯ですね。
    これからだと、キノコご飯とか
    ひじきなんかも、炒めず、カットして
    炊飯器に、米と、材料、調味料を入れて、スイッチオンで、出来ちゃいますし
    見栄えもしますよ(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 卵焼きとお味噌汁

    卵焼きとお味噌汁、あるいは野菜炒めから始めるといいと思いますよ。お味噌汁は出汁の取り方の練習になりますし、卵焼きは簡単にも作れるし凝ったものにもチャレンジできます(出汁巻とか)。野菜炒めは野菜の扱い方が上手になります。僕が最初に作ったお料理はたぶん卵焼き、がんばって練習したのは野菜炒めでした。
    最初はレシピを調べてその通りにやるといいでしょう。家族にお味噌汁を作ってあげると喜ばれますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • サンドイッチなんてどうですか

    サンドイッチなんてどうですか??
    最初は「市販のおそうざいを使う」のです。
    ポテトサラダとか売っていますよね?
    それをパンにはさむだけです。
    こんなにカンタンでいいの?っていうところから料理の楽しさが始まります。
    今度はポテトサラダを作ってみよう、ってなりますから。
    私の超オススメの料理は「生姜焼き定食」です。
    ごはん、味噌汁、ポテトサラダ(買ってもいいのよん)、
    そして生姜焼き。
    豚肉の生姜焼き用という少し厚めに切ってあるものに
    市販の焼き肉のたれに生姜をすりおろして一緒に漬け込みます。
    それを焼くだけ。
    肉に小麦粉か片栗粉をまぶしてから焼き、さっきのたれにドボンとつけるのも
    これまた肉の表面がトロリ~として、メシが、いや ご飯が進みます。
    最初っからがんばりすぎず、楽しんで料理上手になっていけば
    「絶対に好きな男はおとせます。」

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は

    私は カレー オムライス きんぴらごぼうなどから作りました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わたしは@卵焼き@おでん@鍋

    わたしは@卵焼き@おでん@鍋(野菜)基本的に@@@やさしい@@物から@はじめてください@@@薄味が@@@基本です@@@@@@@@@@@がんばってください@@@@毎日@@@作っていれば@@@@@いつかは@@うまくなります@@@@@@@@基本は@@@むりしない@@薄味で@@@クフウする(レシピは@あくまでも@参考です)自分の好きな味は@@@自分だけなんです(料理人の人は80~90%)毎日@同じ様な味付けをつくるのです(100%は@@ないとおもいます)@@@@@@@@@@はっきり@@@@いって@@@おいしいなどは@@主観です(むずかしくなってきたので@やめます)@@@@基本は@@@@薄味です@@@無理せず@@@のんびり@@あきない@@ように@@@@ローマは@@@一日で@@できてないのです?????????薄味@@@薄味で@@@作れば@@@間違いが@@@ありません@@@@@@@@では>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>@

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 卵焼きはどうですか

    卵焼きはどうですか?
    アレンジも利くし、私もそれからまず作りました!
    卵料理は基本オススメですよ!
    いり卵とか、オムライスとか!
    私も中学生なので、やはり、簡単に作りたいですもんね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 最初は

    最初は、野菜類をちぎってできるサラダからチャレンジしてはいかがでしょう。
    市販のドレッシングをかけるだけで簡単にできます。
    いろんな食材を使ってカラフルに仕上げると、見た目も可愛いし、栄養のバランスも
    ばっちりですヨ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する