現在の発言数520,531件!

大阪のJR京橋駅前「まつい」のどて焼きのレシピを教えて

大阪のJR京橋駅前「まつい」のどて焼き。食べた事のある方へ、あの味を再現するレシピをご存じでしたら教えてくださいませ。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言1件 (全1件)

  • 私も大好きです

    私も大好きです!!!まついのどて焼き&串かつ!!!
    牛すじは臭み、脂っこさを取るためにも一度茹でたほうがいいです。私はあまり脂身が好きではないので、脂身が少ない牛すじを使っています。こんにゃくと牛すじを少量の水を入れて煮込み、「白味噌とみりんでことことじっくり煮込むのみ!」以前聞いたときにまついのおっちゃんが言ってました(笑)最後にねぎを乗せれば完成だそうです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する