現在の発言数510,310件!

きれいなアイシングクッキーの作り方

きれいなアイシングクッキーの作り方
アイシングクッキーを作りたいと思っています*
おすすめのレシピや、アイシングするときのコツなど教えてください♬
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • アイシングクッキーのコツ

    アイシングクッキーのコツ(ってほどでもないんですが...)を
    教えたいと思います!
    クッキーはいつもどおりに焼きます。
    アイシングは卵白と粉砂糖で作ります。
    粉砂糖は卵白よりも多めに用意しておいたほうがいいです。
    卵白を泡立てる必要はありません。
    わたしは泡だて器でいつも作ります☆
    分量はお好みなんですが、ここからはちょっと難しいですよ!!
    例えば、卵白1コに粉砂糖を少しずついれていきます。
    1コだとすると粉砂糖は70gくらいがいいです。
    よく混ぜるとだんだん白くトロトロしてきます。
    そしたら粉砂糖を少しずつ足してかたさを調節します。
    トロトロしすぎても上手くかたまらないし、
    かたすぎてもクッキーが割れてしまいます。
    クッキーが割れてしまったら
    卵白を少しずつたして調節してください。
    食紅を(水でのばさないでね!)入れるといろんな
    色がつきます♪
    あんまり役に立てなかったと思いますが
    試行錯誤して作ってみてください☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「ぷーこさん」さんの「型抜きクッキー&アイシングクッ...

    「ぷーこさん」さんの「型抜きクッキー&アイシングクッキー」に
    キレイなアイシングのやり方がのってます♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する