現在の発言数498,597件!

ダイエットしたいときごはんとお菓子の食べる割合は?

ダイエットしたいとき
ごはんをいっぱい食べてお菓子をなくすか
ごはんを少な目にしてお菓子を少し…
いや 袋半分くらい食べるのと
どっちの方が
効果的だと思いますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • ご飯をちゃんと食べることですよー

    ご飯をちゃんと食べることですよー。ご飯(主食)を減らすと、結局ずっと満たされなくて、食べたい思いが続き、お菓子などを食べて、返ってカロリーや脂質をたくさん取ってしまいます。主食をちゃんと食べているとお菓子は食べたくなくなります。そしてスリムになれます。日本人にもともと太った人がいないのは、ちゃんとご飯を食べてきたからでしょうね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どっちもダメなような…

    どっちもダメなような…
    特に油で揚げたしょっぱいお菓子(ポテトチップなど)は塩の粒が舌の上で強烈な刺激を生み出します。これがエンドルフィンという脳内麻薬成分を作り出しているという説があります。それが本当だとするとお菓子を食べている間は中毒しちゃってまさにやめられない止まらない状態に陥るのであんまし良くないと思います。
    とりあえずお菓子はあくまで嗜好品程度にして、ご飯をちゃんと食べましょう。その時に満腹中枢が刺激されるよりも早くドカ食いしちゃうと物理的に詰め込めてしまうので沢山食べすぎます。ゆっくりゆっくり、ちゃんと噛みながら食べるようにすると量を制限できます。
    必要がなければカロリー計算はしなくてもいいとは思うのですが、とにかくドカ食いしないでバランスよく食事を取るのがキモだと思います。ご飯とおかず、それに汁物を毎回そろえてゆっくり食べるといいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お菓子は週2回とか決めて

    お菓子は週2回とか決めて、基本的にちゃんとごはんを食べたほうがいいと思います。
    私は食前に納豆1パックを食べてから食事してます。(お米なしで納豆だけ)
    納豆で空腹感がなくなるので食事の食べすぎを防げます。
    食前納豆は腸が余分なものを吸収するのをガードすると聞いたので
    夜ごはんの食前にいつも食べてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やはりどちらかのチョイスだとダイエットは難しいかも知...

    やはりどちらかのチョイスだとダイエットは難しいかも知れませんね。人間の身体には一日に必要な栄養素がありそれをバランスよく摂らないとダイエットを始めたとしても上手く痩せる状態にはなりにくいものです。元々、お菓子でお腹を満たされていたとしたら少し我慢して見直し、3食をバランスよく召し上がる事から始められては如何でしょうか?一見ダイエットには程遠い気がしますが生活習慣を見直す事で間食が減ったりして気がつけばダイエットになっていた・・・と言うこともあるかもしれません。お菓子を食べたい時は自分でルールを決めて食べるなどすると良いと思います。(3食に支障の無い程度で)
    その上で3食のうちで少しずつその量を減らす事でダイエットされる事が良いと思います。栄養バランスは変えずにそれぞれのおかずやご飯の量を削って行く。と言う事です。綺麗に痩せるには栄養バランスの事、注意してくださいね。くれぐれもダイエットにより体調を崩されることの無い様にして下さいね。急激で無理なダイエットは一時的に痩せても定着しにくく、体調も悪くなります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ご飯はできるだけ食べたほうがいいです

    ご飯はできるだけ食べたほうがいいです♪
    お菓子は油で脂肪がつきやすく、体にも悪いのであまり取らないほうがいいです。
    ご飯は朝、昼は消化されるので気にしなくてもOKです。
    ですが、朝から摂りすぎは逆に消化しにくくなってしまいます。
    だからといって、摂らないのは貧血を起こしたりするので何事もほどほどに。
    できるだけ早めによるご飯を食べてください。夜は脂肪もつきやすいので・・
    8時以降はお菓子も、ご飯も食べないと決めたほうがいいです。
    寝不足はむくみの原因になるので12時より早めに寝たほうがいいです。
    それと私はお菓子よりもおやつの時はヨーグルトを毎回食べたいます♪
    お通じもよくなるんですよ〜笑
    何事もバランスが大事。
    でも私も無理にダイエットして、貧血で具合悪くなったことがありますw
    そういうのだけは注意してくださいね♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どうも

    どうも!ダイエット真っ盛り、*逢里*です(笑
    基本的には、三食ちゃんと、食べること。
    朝食は、バナナだけでもいいので、口にしてくださいね!
    それと、お菓子ですが、
    毎日食べるのはよくないと思っています。
    一週間に一度、日曜日だけ食べるとか、そうしたらいいと思いますよ(´д`*
    ご褒美的な感じで。もちろん、食べすぎはよくありません。
    3時に食べると、いいみたいですよ。
    後は、規則正しい生活を心掛けること。
    …まあ、私はしようと思いつつ、夜更かしパーリぃーですが……(苦笑
    でもやはり、無理はしないことですよー!
    それでは!共に頑張りましょうね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する