現在の発言数534,548件!

揚げない唐揚げをべっちゃとさせないよい方法教えてください

油であげない唐揚げをつくりたいのですが、電子レンジやトースターを使用してもべっちゃとなります。よい方法教えてください
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • レンジでチンするから揚げ粉~

    レンジでチンするから揚げ粉~! を使ってみたらいかがでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 市販のから揚げ粉を取りにつけて

    市販のから揚げ粉を取りにつけて、オーブンの高温230度くらいで焼いてください。
    低温だとべっとりしたり、からからになってしまったりします。
    胸肉よりもも肉のほうが脂を持っているのでより揚げたように仕上がります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わかりますね~~

    わかりますね~~!!
    私は揚げ物を作るのが好きなのですが
    (料理してる感があるんです)
    家族がたくさん食べてくれるので、油を出してもそんなに不経済ではないんです。
    これが少ししか食べないと、わざわざ揚げ物したくないので
    レンチンに走りたいですよね。
    レンチン唐揚げ粉をいただいたときに試したんですが
    やっぱり揚げるのとは違うなあ~・・・とは思いました。
    本で見たのですが「おかき」を粉々にして、
    鶏肉の周りに天ぷらの衣(これはよく溶いていいです)をまぶして
    「おかき」をまぶしてオーブンで焼く。
    けっこうおいしかったですよ^^
    「おかき」は塩味がいいですよ。
    鶏肉はムネ肉を薄く切って使うといいと思います。
    もも肉の方が唐揚げっぽいのですが、火の通りの見極めが難しいかな~って
    思いました。
    ではでは!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する