現在の発言数477,897件!

正月のお餅を食べきりたい!何か良い方法はありますか?

今更ですが正月のお餅を食べきってしまいたい…!茹でて食べるのは飽きてしまいました、何か良い方法はありませんか?
おかき以外でありませんかね…;ω;`
四角い餅が20個近くあります><
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言19件 (全19件)

  • 炊き込みご飯を炊く時に

    炊き込みご飯を炊く時に、一緒にお餅一個を小さく切って入れると、もち米をいれた様にもちもちになりますよ。
    大量消費は出来ないですが…f^_^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • これが普通だと思ってたのですがw

    これが普通だと思ってたのですがw
    とろけるチーズをのせてレンジでチン!
    めちゃくちゃ美味しいですよ!おすすめです!
    あと、私は飽きてきたらふりかけをかけたりします♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • レシピID:レシピID:1701104

    レシピID:レシピID:1701104 お餅のおかきはどうでしょうか?
    すみません。後から気づいたのですがおかき以外でしたね。
    削除の仕方がわからないのでこのまま載せておきます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お餅を一口サイズに切っててきとうに並べて

    お餅を一口サイズに切っててきとうに並べて
    その上にピザと同じようなトッピングをして
    チーズ乗せてトースターなどで焼きます(^_^)
    味濃いめにしないと美味しくないです~(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お好み焼きにいれて餅チーズ

    お好み焼きにいれて餅チーズ♪
    ケチャップとチーズのせてチンしてピザ風♪
    小さく切って料理のアクセントに入れたりします☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お菓子ですが

    お菓子ですが 大福はいかがですか?
    レシピID:1356757

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お餅をフライパンで焼きます

    お餅をフライパンで焼きます。フライ返し等で押し付けながら両面を焼きます。
    あとはお好み焼きの味付けをします。
    ソース・マヨネーズ・青のり・かつおぶし等…いかがでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お好み焼きに入れるとおいしいです

    お好み焼きに入れるとおいしいです。よく餅チーズにして食べます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちの実家は甘党

    うちの実家は甘党。毎年お正月はお餅を揚げて砂糖醤油で食べます。
    結構食べやすい。
    いかがでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ●普通に焼いて

    ●普通に焼いて、砂糖醤油で食べる♥(海苔をはさんでも美味♥)
    ●普通に焼いて、きなこ+砂糖で食べる♥
    ●いつものお味噌汁に入れる。(他にもスープなどにいれてます♥)
    ●鍋などした最後に入れる♥(キムチ鍋の時がおすすめ!!)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • たくさんの野菜,チーズを入れた,切り餅を使ったお好み...

    たくさんの野菜,チーズを入れた,切り餅を使ったお好み焼き風はいかがですか?
    作り方は,ID1960055「玄米餅のお好み焼き風」を参照して下さい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 海苔を一枚の半分に切ります

    海苔を一枚の半分に切ります。
    餅を載せます。
    お好みでとろけるチーズを載せます。
    電子レンジにいれて、窓から見張ってて膨らんだら(500wで1分前後)取り出します、
    海苔を折りたたんで掴めば手につきません。
    醤油をつけて頂きます。
    海苔がレンジシート替わりになるので、お皿やレンジにくっつかない、
    焼いたり煮るより失敗が少なく、早くて簡単です。
    簡単すぎるので食べ過ぎるのが難点です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • グラタンに入れるのもオススメです

    グラタンに入れるのもオススメです。
    薄切りにして上においても、ソースの中に入れてもいいですが、
    中に入れる場合は、薄くしすぎると溶けてしまうのでほどほどに。
    ミートソースなど味の濃い物によく合います。
    ゴルゴンゾーラチーズなど、塩気の濃いチーズとも合います。
    底にいれると、お皿にひっついて洗い物が大変なので、上か中に入れるのがオススメです
    オニオングラタンスープの、フランスパンをチーズに替えても美味しいですよ。
    電子レンジでいいですが、加熱しすぎると溶けてしまうので注意。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは

    こんにちは、
    もうご存じかも?
    少し解凍して角切りにして、お好み焼きに入れると とろけて とってもおいしいです。
    うちも、主人と私の実家がとても遠いので お正月のおもちはラップして大切に冷凍しています。
    ◆とってもおいしくて、私が何度も作ってお世話になっているレシピです。
    UUUさんの「ふんわり♪お好み焼き」
    レシピID:976661
    牡蠣のおいしい旬には牡蠣のせでぜひ!
    ◆拍子切りで 「韓国風トッポギ餅」風にお鍋でも 甘辛でおいしいです。
    ◆お餅を柔らかくして、明太子、たらこ、角切りれんこん、アスパラ、塩コショウ、
    バターで焼く? 青のり、刻みのりでも。
    ◆ケンミンショーで見た、ハワイ移民、山形県民の愛する郷土料理「バターもち」
    クックパッドにも作り方たくさん載ってました!
    まだ試していませんが、おいしそうですよね。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家は雑炊に入れてしまいます

    我が家は雑炊に入れてしまいます。ご飯が足りない時でもかさ増しできます^^
    あとは明太子やたらこを乗っけて焼いてます。
    もしよろしければ、一度ご覧くださいませ~。
    レシピID:1675075  雑炊です
    レシピID:1010720  たらこ餅です

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちのお餅の食べ方は

    うちのお餅の食べ方は、
    水を張ったボウルの中にお餅を入れて、「水餅」を作ります。
    最低でも、1~2晩はつけておいてください。
    そうすると水分を含んだ餅になります。
    それを、サラダ油をひいたフライパンでじっくり焼きます。
    (強火でやるとお餅が溶けてしまいますので、始めは中火、
    片面に焼き色がついたら弱火でじっくりと。)
    裏を焼くときは、ふたをして、蒸し焼きにしてください。
    そうすると、外はカリッ中はトローのお餅になります。
    砂糖醤油で召し上がってください。
    参考にしていただければ、幸いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 4等分程度に切ったお餅と

    4等分程度に切ったお餅と、天つゆ、とろけるチーズを合わせ、最後にマヨネーズを入れてオーブンで焦げ目がつくまで焼くととってもおいしいですよ。
    焼き上がったら鰹節とノリを振りかけるとより和風な感じに。
    しっかりとお腹にもたまる一品です☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あられ

    あられ♪                                                        1.おもちを普通にオーブントースターで焼きます。
    2.小さく手でちぎり、油で揚げます。
    3.袋に2と粉砂糖をいれ振り、できあがり★
    ☆粉砂糖は色つきのものを使うと、ひなあられみたいになって可愛くできます^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ☆揚げて塩を振っておかき
    ☆餅を半分の厚さに切って並べて焼き、具を載せて餅ピザ
    ☆油揚げに入れて巾着煮

    などでうちは消費していますよ^ ^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する