現在の発言数489,753件!

雑炊に入れると美味しい食材を教えてください!

雑炊に入れると美味しい食材を教えてください!
チーズ、天かす、わかめは試しました。
もはや雑炊じゃなくなっているのかもしれませんが…;
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言12件 (全12件)

  • 私がよく入れるのは

    私がよく入れるのは、シャケフレーク、溶き卵、お餅、キノコ類あたりでしょうか。お餅入れるととろとろが増しておいしいんですよ。
    魚はシャケフレークじゃなくても、焼いてフレーク状にすれば何入れてもおいしいと思います(面倒なのでやったことないですけどw)。
    個人的には溶き卵は必須で、プラス他の具という感じですかね~。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 溶き卵+味付け海苔+ネギ+ポン酢

    溶き卵+味付け海苔+ネギ+ポン酢
    私はこの組み合わせが大好きでした♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今、ちょっと季節が早いけど、★牡蠣+溶き卵+大根 娘が、風邪で食欲のない時に、よく作ります。大根を入れるのは、消化を助ける為に。★浅利も美味しです。★鮎の塩焼きの身+溶き卵+ねぎ「骨で出しを取るとよい」など、薄味が美味しです。大根はどんな食材にもあいます。★鶏がらスープの素+溶き卵+大根+大根の葉・軸

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ご飯+コンソメ+ベーコン+溶き卵+人参などの残り野菜

    ご飯+コンソメ+ベーコン+溶き卵+人参などの残り野菜
    洋風ですが、こんな組み合わせはいかがでしょうか。
    味の決め手はベーコン。
    ベーコンからいいお出汁が出て美味しいですよ。
    チーズを入れても美味しいかも。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 鮭フレークいいですね

    >ほっぺとえくぼさん

    私がよく入れるのは、シャケフレーク、溶き卵、お餅、キノコ類あたりでしょうか。お餅入れるととろとろが増しておいしいんですよ。
    魚はシャケフレークじゃなくても、焼いてフレーク状にすれば何入れてもおいしいと思います(面倒なのでやったことないですけどw)。
    個人的には溶き卵は必須で、プラス他の具という感じですかね~。

    鮭フレークいいですね!(^o^)卵美味しいですよね! お餅も沢山余っているのでやってみます、有難うございます♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ポン酢はうちもよく使います

    >ニャーコ♪さん

    溶き卵+味付け海苔+ネギ+ポン酢
    私はこの組み合わせが大好きでした♪

    ポン酢はうちもよく使います!美味しいですよね♪
    海苔は入れた事ありませんでした(゚゚*)
    やってみます、有難うございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 牡蠣凄いですね

    >愛ちゃん家さん

    今、ちょっと季節が早いけど、★牡蠣+溶き卵+大根 娘が、風邪で食欲のない時に、よく作ります。大根を入れるのは、消化を助ける為に。★浅利も美味しです。★鮎の塩焼きの身+溶き卵+ねぎ「骨で出しを取るとよい」など、薄味が美味しです。大根はどんな食材にもあいます。★鶏がらスープの素+溶き卵+大根+大根の葉・軸

    牡蠣凄いですね!何だか高級に感じます^^*
    塩辛い鮭も大根もあるのでやってみます、有難うございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コンソメとベーコンで一気に洋風に変わりますね

    >みるくとここあとももさん

    ご飯+コンソメ+ベーコン+溶き卵+人参などの残り野菜
    洋風ですが、こんな組み合わせはいかがでしょうか。
    味の決め手はベーコン。
    ベーコンからいいお出汁が出て美味しいですよ。
    チーズを入れても美味しいかも。。

    コンソメとベーコンで一気に洋風に変わりますね(゚o゚*)
    コンソメにそんな使い方があったとは…有難うございます♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家では

    我が家では、「たまごですかね。 もちろん溶いて入れます。
    後は冷蔵庫の中身と相談ですが、「かにかま」や「かまぼこ」「シーチキン」「青ネギ」も入れます。
    ポイントとすれば、①冷飯をよく洗い、水切りをする。②お好みの市販の雑炊やお茶漬けの素・適量のお水を鍋に入れて煮込めば『簡単雑炊』が出来ますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 塩サケは美味しですよね

    >愛ちゃん家さん

    今、ちょっと季節が早いけど、★牡蠣+溶き卵+大根 娘が、風邪で食欲のない時に、よく作ります。大根を入れるのは、消化を助ける為に。★浅利も美味しです。★鮎の塩焼きの身+溶き卵+ねぎ「骨で出しを取るとよい」など、薄味が美味しです。大根はどんな食材にもあいます。★鶏がらスープの素+溶き卵+大根+大根の葉・軸

    塩サケは美味しですよね。塩味が程よくして、大根も美味しくなります。牡蠣は、薄味のだしで、1・2分煮て取り出しご飯と他の具が、煮えたら戻し、再び煮たったら溶き卵かけて、蓋をして火を止めたら2・3分待ったら、牡蠣も卵もふんわり完成です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 冷蔵庫の残り野菜と残っていた豆腐を崩して入れました

    冷蔵庫の残り野菜と残っていた豆腐を崩して入れました。もちろん最後に卵を溶いて流しいれ刻みネギを散らします。皆さん綺麗に食べてくれていました。 残っていたハンペンも入れた事もありましたし、平天も入れた事ありました。好評でしたよ。ちなみに入れる具材は野菜も全部ミジンにして入れました。食べる人がお年寄りだったので。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 居酒屋メニュー

    もずく雑炊。とき卵も入ってたかな?おいしかったですよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する