現在の発言数491,251件!

お弁当の簡単なおかずの作り方

お弁当の簡単なおかずの作り方
来年から弁当を作るのですが、今から練習したいので簡単なおかずの作り方教えてください(。・`ω´・)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • 母がよくしてくれるのは

    母がよくしてくれるのは、1cmから2cmくらいに輪切りしたウィンナーとキュウリの輪切りをピックに順番に刺しているおかずを絶対入れます♪
    私は卵が食べられないのですが、いつも卵は色に良い、と母はよく言います。
    卵焼きはアレンジがしやすいので王道ではないでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは♫お弁当

    こんにちは♫お弁当・・・ほぼ毎日作っています(//∇//)
    多い時は4人分✩お弁当は、メインになるおかずの他に彩りが大切です☝
    よく入れるのは枝豆をさやから取り出しピックに刺したもの・人参のグラッセ(型抜きすると可愛いです)・ミックスベジタブルをアルミカップに入れてとろけるチーズをかけてオーブントースターで焼いたもの・赤いものも絶対に必要です☝プチとまとをくり抜きツナマヨを詰めたもの・赤ウインナーの飾り切りなどなど・・・赤・緑・黄色を必ず入れると美味しそうに見えますよ♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • オクラの豚肉巻きはいかがですか

    オクラの豚肉巻きはいかがですか?
    ・オクラ・豚肉(薄切り)・*醤油・*酒・*生姜汁・塩コショウ・片栗粉
    ①醤油:酒を3:2くらいの割合で混ぜ生姜汁を少し加える
    ※しょうが焼きを真似して!
    ②豚肉を①につけて置いておく
    〓ここまでは下準備〓
    ③豚肉を広げオクラを1本巻く
    ④片栗粉+塩コショウを混ぜ
    周りにまぶして揚げる
    薄かったら塩をかけてください。
    唐揚げ粉があれば片栗粉の代わりに使うともっと美味しくできます☆
    家族にも彼氏にも友達にも大好評です!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は前の晩におかずは何を作るか決めたら

    私は前の晩におかずは何を作るか決めたら、「何と何を作る」とだけメモに書いておきます。朝はそれをみながら調理します。
    献立は、主菜1副菜3です。前の晩に下味をつけておくと朝が楽なので、翌朝の忙しさを考えて決めるといいですよ。焼いたり炒めたりするものの他に、混ぜるだけで火を通さなくていいもの(サラダや酢の物など)を一品入れると、調理の手間が減って楽です。
    フライパンを使うものは、味の薄いものやフライパンが汚れないものから順に作ります。大体は卵焼きを先に作って、そのあとに炒め物をしてます。茹でるものがあれば、一番最初にフライパンで茹でてしまい、お湯を捨ててから卵焼き→炒め物です。オーブントースターや魚焼きグリルがあれば、そこで一品作れます。私は海老のベーコン巻きとか、魚の切り身を焼くとかしてますが、焼いてる間は手が空くので、他のおかずが作れますね。
    作ったおかずは、一つのお皿にまとめて移していくと、冷めやすいです。
    献立を考える時は、葉野菜、根野菜、キノコ類を取り混ぜ、また、色(赤、緑、黄色など)のバランスも考えて作ると、出来上がりが綺麗で食欲をそそります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は

    私は、子供のお弁当を約11年間つくりました。よく作ったレシピは、牛肉・豚肉巻きです。味付けは、その時に応じて、焼肉のたれ、塩胡椒・もしくは、麺つゆに少し砂糖を加えだけのシンプルな味です。中に巻くのは、冷凍インゲン・冷凍ポテト・えのき・エリンギ・茄子・玉ねぎ、長ネギ・人参・アスパラ・オクラなどを巻きますが、火の通りが、悪いのは、少しなので,レンジで火をとしておきます。基本巻けるのは、みなしました。フライパンで、焼く時に、必ず継ぎ目を下にして、一番初めに焼く
    。簡単ですけど、具材と味付けで、幾通りものバリエイションになると思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は自家製の冷凍食品を作っています

    私は自家製の冷凍食品を作っています。おひたしや肉巻きなどは小分けにしてラップでくるんでジッパー付の袋に入れて冷凍庫へ。また、彩りがさみしいときのためにパプリカや蟹かまぼこも冷凍保存。朝はレンジでチンして詰めるだけなのでとても簡単です。炊き込みご飯もおにぎりにして冷凍しています。
    お弁当のためにわざわざおかずを作るというよりは、夕飯のおかずを少しお弁当用に取り分けておいて冷凍すると考えれば、それほど大変ではないですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ●茄子とウィンナーの甘辛醤油炒め

    ●茄子とウィンナーの甘辛醤油炒め レシピID:1956147
    ●パプリカとちくわの甘味噌炒め レシピID:1953629
    ●ししとうとみょうがの炒め物 レシピID:1889778
    ●炊飯器で簡単!枝豆ごはん レシピID:1879763
    これらはどうでしょうか?炒めたり、調味料を加えるだけなどで
    手間がかかりません。
    私は多めにつくって冷凍しています。
    きんぴらやかぼサラ、挽き肉を団子にしておいたり
    豚薄切り肉で野菜をまいて冷凍していたり・・・・。
    弁当の準備は前日にしておくと朝、時間がなくてもつくれちゃいます♡!
    お弁当作り頑張ってください(*¨)(*¨)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する