現在の発言数520,826件!

かぼちゃをゆでて冷凍する以外に他にいいレシピありますか?

かぼちゃが安いので大量購入してしまいました。たいがいはゆでて冷凍なんですけど他にいいレシピありませんか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言12件 (全12件)

  • こんにちは

    こんにちは。
    いまの季節、南瓜は安いし、おいしくて、いいですよね~♪
    お料理にはもちろんですが、おいしいいまの時期だからこそ、お菓子に利用してみてはいかがですか??かぼちゃのケーキやクッキー、茶巾などなど。魅力的なレシピがたくさんありますよ。ついでに、私のキッチンでも紹介させていただいていますのでよかったら覗いてみてください。
    「冷凍パイシートで簡単、さつま芋パイ」内でかぼちゃ版を掲載しています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちではかぼちゃコロッケを作ります

    うちではかぼちゃコロッケを作ります。レンジでチンしたかぼちゃをつぶし牛乳、コンソメ加えベーコンやハムを入れ混ぜ衣付け揚げます。
    衣まで仕上げておけばもちろん冷凍できるので、お弁当にもおススメです☆
    後は、マヨネーズと少量の牛乳で和えてかぼちゃサラダや千切りにしてかぼちゃのきんぴらなどもおススメです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カボチャパンもオススメです

    カボチャパンもオススメです♡
    あんにしたり、生地に入れたりなど。。かぼちゃの形にすれば、ハロウィンにもイイと思いますよ。
    cherryさんのレシピで、カボチャをたくさん使うパンがあります。ふわもちで美味しかったですよ★

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カボチャスープおすすめです

    カボチャスープおすすめです☆
    うちではカボチャ嫌いな人が多いのですがこれだけは大人気です(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • かぼちゃ料理は和洋

    かぼちゃ料理は和洋、お菓子何でも大好きです♡
    我が家ではかぼちゃは余りません(笑)
    パン、パウンドケーキにしてもおいしいし、サラダ(チーズをin)、シチュー(ジャガイモの代わりに☆)も美味しいですよ~♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちの定番としては

    うちの定番としては
    サラダ(シーチキンとマヨネーズ)、
    カレー(水の代わりに牛乳でルー少なめ)、
    ミルク煮ですかね?
    カレーは雑穀米に合いますよ♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カボチャだんごはいかがでしょうか

    カボチャだんごはいかがでしょうか
    カボチャを蒸かして、つぶして
    後は片栗粉を適当に入れてハンバーグみたいに
    形作るだけなので、簡単ですし美味しいですよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カボチャの素揚げ

    カボチャの素揚げ
    甘みが増して美味しいですよ♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちはかぼちゃの茶巾ですね

    うちはかぼちゃの茶巾ですね。
    ほくほくに蒸したかぼちゃ(水気はできるだけ飛ばす方法で蒸してください)をマッシュして、お砂糖とバターをよく混ぜます。そこに常温に戻したクリームチーズを入れてマーブルに軽く混ぜて、ラップで包んできゅきゅっと絞ります。
    冷凍も出来ますし、うちは子供がそれが好きなのであっという間に無くなっちゃいます。
    子どもの朝ごはんの一品にもいいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 千切りにして小麦粉を少しいれバターで焼き固めたガレッ...

    千切りにして小麦粉を少しいれバターで焼き固めたガレットはいかがでしょう?^^
    ほんのり甘く、食感は表面場パリっと、中がほっくりでおいしいですよ^^
    私もレシピのせてるのでよかったら参考にしてください^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    >Naragonさん

    こんにちは。
    いまの季節、南瓜は安いし、おいしくて、いいですよね~♪
    お料理にはもちろんですが、おいしいいまの時期だからこそ、お菓子に利用してみてはいかがですか??かぼちゃのケーキやクッキー、茶巾などなど。魅力的なレシピがたくさんありますよ。ついでに、私のキッチンでも紹介させていただいていますのでよかったら覗いてみてください。
    「冷凍パイシートで簡単、さつま芋パイ」内でかぼちゃ版を掲載しています。

    ありがとうございます♪さっそく作ってみたいと思います♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    >そうジローさん

    うちではかぼちゃコロッケを作ります。レンジでチンしたかぼちゃをつぶし牛乳、コンソメ加えベーコンやハムを入れ混ぜ衣付け揚げます。
    衣まで仕上げておけばもちろん冷凍できるので、お弁当にもおススメです☆
    後は、マヨネーズと少量の牛乳で和えてかぼちゃサラダや千切りにしてかぼちゃのきんぴらなどもおススメです。

    ありがとうございます♪さっそくチャレンジしてみたいと思います♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する