現在の発言数519,731件!

100均のカリカリ梅

100均のカリカリ梅
100均のカリカリ梅が1袋分余っています。なにかよいレシピないですか??❤
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 参考になればよろしいのですが

    参考になればよろしいのですが・・・
    カリカリ梅の種を取り、包丁で細かくみじん切りし、
    (あればお好みで)ごま、青じそ、ゆかり、プロセスチーズなどとご飯に混ぜるのが、
    とても簡単ですが、一番美味しく食べられるのではないかと思います。
    私はよくおにぎり、いなり寿司などにしています。カリカリ食感が良い感じですよ。
    カリカリ梅の塩分は強いので、いつもより塩は控え目にした方がよろしいかと思います。
    あまりに簡単なレシピでごめんなさい・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 刻んでシラス

    刻んでシラス、ごま、レタスと一緒にチャーハンにすると美味しいですよー

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ひじきをさっともどし醤油

    ひじきをさっともどし醤油、砂糖、酒を入れて炒ります。
    そこへカリカリ梅を刻んだもの、炒りゴマをまぜて梅ひじきふりかけが出来ます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する