現在の発言数520,948件!

生クリームの代わりになるものってありますか?

生クリームの代わりになるものってありますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • カルボナーラを作る際

    カルボナーラを作る際、私の場合、生クリームよりも牛乳を使いますね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • レシピNo:1119010のカッテージチーズは酸味が...

    レシピNo:1119010のカッテージチーズは酸味が全くなく、とってもクリーミーで生クリームの代わりとしておすすめします。ケーキのデコレーションもできますし、ムースやババロアにも濃厚でおいしいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 飾りに少量だけの生クリームを要求される時

    飾りに少量だけの生クリームを要求される時(コーンスープとかデミグラスソースの上にまわしかける時)コーヒーフレッシュを使ってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コクを加える為でしたら豆乳

    コクを加える為でしたら豆乳、デザートなら滑らかなお豆腐(豆腐屋ジョ○ーとか)はいかがでしょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 料理に使うのか

    料理に使うのか、お菓子作りに使うのかによっても変わってくるとは思いますが、
    牛乳+スキムミルク
    牛乳+コーヒーに入れる粉末ミルク(クリープやブライトなど)
    牛乳+コンデンスミルク
    で代用します。
    ミルクの感じが強くなり、コクが出るような気がします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お菓子

    お菓子(デコレーション)ら、無塩マーガリンとグラニュー糖で作るバタークリーム。お料理で少量使うなら、コーヒーに入れるミルクかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 豆腐とメープルシロップで生クリームがわりのホイップクリームに使う。
    豆乳ホイップクリーム、 素があるらしんで、 泡豆腐の素 でネット検索してみるのもありでは。某国営放送でみたけど、すいませんが自分は取り寄せたことありません。


    植物性だけのクリームってあんまり美味しくないけど安いので利用することもある。余ったら料理でむりやり使える。
    お料理のコクとかなら、牛乳とバターとか、ヨーグルト使う。
    生クリーム使うようなフランス料理とかは作らないけど、ホワイトソース的お料理なら、余分に牛乳いれるか省略しますね。牛乳がわりのスキムミルクとサラダオイルでもあり。普通に家庭料理なんでお店よりあっさりだね、ってなるので自分的にはOKです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する