現在の発言数500,402件!

ココナッツミルク・・・冷凍出来ますか?

ココナッツミルク・・・冷凍出来ますか?
大きなココナッツ缶を開封して、余った分をどうしよううかと・・・考えると開けられずにいて(´・ω・`)
もし良かったら100ml程余る予定なので簡単なレシピがあれば合わせて教えて頂ければ嬉しいですo(^▽^)o
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • 冷凍できるかどうかは

    冷凍できるかどうかは、やったことがないのでよくわからないのですが。
    「和風?タイ風?バナナパイとココナツソース(ID:1602694)」で、ココナツミルクに砂糖を加えてソースにしてます。
    バナナ+あんこ+くるみの組み合わせに合う味なので、100〜150ccほど余ったら、おやつにお試しください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はやってます

    私はやってます。ただ、なんとなく元通りの状態にはならないので、タイカレーとかの料理に使います。
    にこめば全然問題ないですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おお

    >ひんきぃさん

    私はやってます。ただ、なんとなく元通りの状態にはならないので、タイカレーとかの料理に使います。
    にこめば全然問題ないですよ。

    おお!!カリーに♡元通りにならないとは、分離するとかですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はよく冷凍しています

    私はよく冷凍しています。製氷器に入れてキューブ状に凍らせたものを、ジップロックのような袋に入れて冷凍しておけば、必要な分ずつ使えて便利です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    >kotori2010さん

    私はよく冷凍しています。製氷器に入れてキューブ状に凍らせたものを、ジップロックのような袋に入れて冷凍しておけば、必要な分ずつ使えて便利です。

    ありがとうございます!安心して冷凍してみますね♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も残った物は冷凍しています

    私も残った物は冷凍しています
    袋タイプのジップロックに入れて平に冷凍し、必要な分だけ割って使います(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ・冷凍可能可能です。前の方がお書きのように製氷機など...

    ・冷凍可能可能です。前の方がお書きのように製氷機など小分けにして冷凍しておくと便利ですね。
    ・100mlのココナッツ・ミルクであれば、タイカレー、インドカレーに加えるほか、プリン、ババロア、ムース、おしるこ系スイーツに入れても美味。エスニックカレーに合わせるご飯を炊くとき、炊飯器に加えてもイイですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する