現在の発言数519,969件!

ラム肉の臭みを消すのに何かいい方法がありますか?

ラム肉は少し臭みがあるのですが、そのにおいを消すのに何かいい方法がありますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 北海道在住です

    北海道在住です(//∇//)ラム・・・少々臭いますか(笑)あの匂いが癖になったりして♡もし良かったら試してね☝醤油・酒・砂糖・生姜・にんにく・あればりんご♫好みのタレを作り漬け込んでから焼いて見てね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ローズマリーや白ワインなどが入ったたれに入れてときど...

    ローズマリーや白ワインなどが入ったたれに入れてときどき肉を返しながら1時間以上漬けたら臭みを抑えれると思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 下味として

    下味として、塩、こしょう、にんにく、ハーブの組み合せがお勧めです。
    ハーブはローズマリーが一番合うと思いますが、ローズマリーの強い香りも苦手ならば、スーパーで売ってる「エルブ・ド・プロバンス」または「イタリアンハーブミックス」などの乾燥ミックスハーブが手軽でお勧めです。ラムの他、イワシやサンマなどの生臭み消しにも役立ちますよ。
    そしてお肉を焼く際に、これまた香り高いオリーブオイルを使うと、ラム特有のクセが和らぎます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 中東系だとミントの葉っぱを使ったりします

    中東系だとミントの葉っぱを使ったりします。
    ミントを刻んで揉みこむと清涼感のある香りになりますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ラム肉焼肉

    焼いてみます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 少しじゃない

    たいがいの物は食べます。シャンツァイも好きになりました。
    でもラムとマトンはダメで、ジンギスカンは一切食べられません。
    同じ鍋で調理した野菜にも匂いを感じてジンギスカン以外の『ラム肉の香草パン粉ソテー』みたいなお料理もチャレンジしましたがダメでした。
    エルブドプロヴァンスがそんな感じです。
    もちろんジンギスカンのタレも有効ではなかったです。
    食欲魔人な自分の、唯一のウィークポイント。

    羊はどっちも匂いが気になっていただけないのです。
    でもみなさん、美味しいみたいだし、いつか共感したくて時々頑張っているのですが敗戦続き。
    私も解消法を知りたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する