現在の発言数461,554件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月30日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

オリジナルレシピ制作のために

オリジナルレシピ制作のために
こんなお菓子や料理・パンが食べてみたい!
何て言うのはありませんか?
例えば野菜嫌いでも食べられる料理、や、(割と対照的な)○○と○○が入った料理
、○○を使った変わったケーキ
など新感覚なレシピを作りたいのですが、ないですか?
何か意見お願いします♪
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • 質問の答えになってるか分かりませんが…

    質問の答えになってるか分かりませんが…。○○に見えるけど実は○○だった!みたいな物(例:オムライスそっくりなクレープとか…)があったらうれしいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なるほど

    >ぽんぽんひえ太さん

    質問の答えになってるか分かりませんが…。○○に見えるけど実は○○だった!みたいな物(例:オムライスそっくりなクレープとか…)があったらうれしいです。

    なるほど。いえいえ!全然答えになっていますよ♪
    考えてみますね(*^-^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なかなか手に入らない食材や

    なかなか手に入らない食材や、値段の高い食材などの代わりに、身近で手軽に手に入る食材を使ったレシピに興味があります。
    いわば、なんちゃって料理というものでしょうか。
    たとえば、マスカルポーネチーズの代わりに塩漬けにした豆腐を使ったカプレーゼなどです。
    作り方は家庭的で簡単だけど、ちょっとおしゃれで豪華に見えるレシピがあったらいいなぁって思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    >みるくとここあとももさん

    なかなか手に入らない食材や、値段の高い食材などの代わりに、身近で手軽に手に入る食材を使ったレシピに興味があります。
    いわば、なんちゃって料理というものでしょうか。
    たとえば、マスカルポーネチーズの代わりに塩漬けにした豆腐を使ったカプレーゼなどです。
    作り方は家庭的で簡単だけど、ちょっとおしゃれで豪華に見えるレシピがあったらいいなぁって思います。

    ありがとうございます!
    確かに高価な食材などを他で代用出来るというのは魅力的ですね♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • クリームチーズを角切りにして

    クリームチーズを角切りにして、かつお節、ねぎにしょうゆをかけて冷ややっこ変わりにどうですか?ハウステンボスに行った時にお店ででてきてとっても濃厚で簡単おいしかったです。お菓子だけと思いますが、チーズが嫌いでなければ一度試して下さい(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おうちにある調味料だけで作れるレシピ

    おうちにある調味料だけで作れるレシピ。
    例えば、テンメンジャンとか普段使わない調味料、特殊なハーブやスパイスなど。
    また、生クリームやバターなどを、安価な素材で代用してつくるなど。
    何かが足りなくて作れないこともあるので。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 確かに材料足りないときとかありますよね;;

    >アッチ1130さん

    おうちにある調味料だけで作れるレシピ。
    例えば、テンメンジャンとか普段使わない調味料、特殊なハーブやスパイスなど。
    また、生クリームやバターなどを、安価な素材で代用してつくるなど。
    何かが足りなくて作れないこともあるので。

    確かに材料足りないときとかありますよね;;
    考えてみます!ご意見ありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する