現在の発言数461,060件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月30日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

高血圧の方向けに美味しく簡単にできるレシピを教えて下さい

血圧が高い方用でも美味しく簡単で手早くできるレシピを教えて下さい(^^*)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 私自身は血圧が低いのですが

    私自身は血圧が低いのですが、玉ねぎのスライスは血液をサラサラにしてくれる
    食材です。私はゴーヤと玉ねぎのスライスのサラダをよく食べます。
    母から教わりました。母は玉ねぎの皮を熱湯で煎じて飲んでいました。
    血圧も下がったそうです。参考になれば幸いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 料理レシピではないのですが…

    料理レシピではないのですが…
    味付けを塩コショウだけでなく
    酢や生姜・ニンニク等を利かせたものにすると
    塩味が薄めでも満足できる料理になります。
    旬野菜を蒸し器やシリコンスチーマーで蒸して
    玉ねぎやにんじんのドレッシングで食べるのもオススメです☆
    簡単なうえに肉や魚がなくても立派なおかずになりますよ♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 玉ネギの皮ですね

    >serushinnさん

    私自身は血圧が低いのですが、玉ねぎのスライスは血液をサラサラにしてくれる
    食材です。私はゴーヤと玉ねぎのスライスのサラダをよく食べます。
    母から教わりました。母は玉ねぎの皮を熱湯で煎じて飲んでいました。
    血圧も下がったそうです。参考になれば幸いです。

    玉ネギの皮ですね。私も聞いた事があります。
    血液サラサラにするレシピが良いようですね~
    何も知らなかったので勉強になりました。
    早速、ゴーヤ&玉ネギを使った食事作ってみます。
    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • シリコンスチーマーは欲しいと思っていたんです

    >蘭ねぇさん

    料理レシピではないのですが…
    味付けを塩コショウだけでなく
    酢や生姜・ニンニク等を利かせたものにすると
    塩味が薄めでも満足できる料理になります。
    旬野菜を蒸し器やシリコンスチーマーで蒸して
    玉ねぎやにんじんのドレッシングで食べるのもオススメです☆
    簡単なうえに肉や魚がなくても立派なおかずになりますよ♪

    シリコンスチーマーは欲しいと思っていたんです。
    今はレンジシートで包んで蒸し料理を作ってますが、経済的にも買ったほうが良さそうですね^^
    野菜中心に薄味にして、薬味などで味をしっかりさせるといいんですね♪
    大変参考になりました。早速チャレンジしてみます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する