現在の発言数479,220件!

煮付け以外でかぼちゃを飽きずに食べれる方法を教えて下さい☆

かぼちゃの美味しい季節となりましたが、かぼちゃを飽きずに食べれる方法を教えて下さい☆m(__)m4
自家かぼちゃ大量にあります☆煮付けばかりになってしまい。。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • かぼちゃが大量ですか

    かぼちゃが大量ですか!?羨ましいです。
    3〜4cm角の角切りにして、あれば薩摩芋も同じくらいに切って、平たいオーブン対応皿か、天板に並べます。オリーブオイルを全体に絡め、塩・黒こしょう、ローズマリー、タイムをふりかけ、オーブン(150℃)で30分ほど焼きます。(焼き加減は、串を刺してすぅっと通るくらいまで)
    沢山作っても、あっという間に食べてしまうくらい美味しいです。
    蒸かしたかぼちゃを裏ごしして、卵、生クリームと合わせて焼きプリンにしても美味しいですよ。(これもオーブンで作ります。)
    5〜8mmくらいの厚さに切って、そのままフライパンで焼いて食べても美味しいですよ。また、焼いた物を南蛮漬けの汁に浸しても○です。簡単に少量でも作れるので、お弁当にも合います。
    あとは定番の天婦羅かな。ホクホクして美味しいです。
    あと、かぼちゃは冷凍保存ができるので、ペースト状にするか、角切りにした状態で保存したら、季節を問わず食べられるので、それもありだと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も

    私も、スープ(クリームチーズを入れるとおいしいです)・てんぷら・煮物・パン(練り込んだり、具にしたり)・プリン・グラタン等々にしてます。
    よく煮物の残りをペーストにして、パン生地に混ぜちゃったりしてますよ~
    野菜チップも沢山出来そうですね!
    旬の野菜の冷凍保存は、私もおすすめですね!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も皆さんと同じくペーストにして冷凍保存がお勧めです

    私も皆さんと同じくペーストにして冷凍保存がお勧めです。そもそもかぼちゃは丸のままだと随分日持ちしますが調理されるならペースト冷凍がお勧めですね!!
    スープの味を変えて和・洋・中など様々なスープも直ぐ出来ますし、簡単なかぼちゃのリゾットなども朝ごはんに重宝です。ニョッキに練りこんだりパウンドケーキに入れたりプリンにしたり・・・その後、様々なアレンジが可能ですよ♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こってり系味付け

    こってり系味付け♡→1894644
    いつもの煮物の味じゃない♡→1892718
    ごはんもどうですか?♡→1892141
    簡単でとまらない♡→1883143
    良かったら作ってみてくださぃっ(*¨)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カボチャが大量…

    カボチャが大量…(*´艸`*)
    そんなときは、我が家もプリンやケーキ、おかずならコロッケは定番ですね~♪(´Д`)
    あと、いも料理のいもをカボチャに置き換えたりします☆
    たとえば芋もちをカボチャもちにしたり、シェパーズパイのマッシュポテトをマッシュカボチャにしたり☆(*´∇`*)
    千切りにしてさっと湯に通し、甘酢やマヨネーズと和えてみても違う食感が楽しめます☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは。
    大量のかぼちゃ羨ましいです。
    うちは、かぼちゃサラダにしますね。小さくカットしてチンして潰したかぼちゃにカリカリに炒めたベーコンと塩もみした薄切りきゅうりを混ぜて塩コショウとマヨネーズで味付けします。ポテトサラダならぬかぼちゃサラダです!子供のお気に入りで、かぼちゃを買って来ると煮物よりサラダ!!とリクエストされます^_^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >食べるの大好き!さん

    こんにちは。
    大量のかぼちゃ羨ましいです。
    うちは、かぼちゃサラダにしますね。小さくカットしてチンして潰したかぼちゃにカリカリに炒めたベーコンと塩もみした薄切りきゅうりを混ぜて塩コショウとマヨネーズで味付けします。ポテトサラダならぬかぼちゃサラダです!子供のお気に入りで、かぼちゃを買って来ると煮物よりサラダ!!とリクエストされます^_^;

    私もかぼちゃサラダよく作ります♪
    うちはベーコンときゅうりも入れますが、ブロッコリー、人参など冷蔵庫にある野菜も入れて具沢山のサラダです♪
    味付けはマヨネーズにヨーグルトと牛乳も少し入れて滑らかにしますよ^o^

    あとは皆さん書かれているように、柔らかくしてつぶして冷凍します☆
    ポタージュやお菓子作りに便利ですね Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは。

    かぼちゃが大量って羨ましいです~。

    我が家でも潰して冷凍してスープにします♪それからかぼちゃグラタンをよく作ります。
    あとは薄めにスライスしてグリルやフライパンでこんがり焼いて塩をふって食べるのも好きです♪
    お味噌汁の具にするのも美味しいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する