現在の発言数533,961件!

手作りお菓子の保存方法と保存期間を教えてください

自分で作ったお菓子の賞味期限が気になります クッキーやスコーン パウンドケーキなど保存方法と保存期間を教えてください
豆腐やおから ヨーグルト使用だと短くなりそうですが・・・
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 一度自身で日にちをチェックしながら食してみると良いですよ

    一度自身で日にちをチェックしながら食してみると良いですよ。
    自分は良くても、誰かに差し上げたりするなら味以外にも臭いの劣化もきになりますしね。
    クッキーは湿気を嫌うので、シリカゲルの入った容器で保存すると良いと思います。
    パウンドケーキはシッカリラップして冷蔵庫かな。基本的には冷蔵庫で1週間以内が限界かと思います。
    仕事で作っていた時は日々焼き菓子を作ることは出来ないので、在庫が無くなったら大量に作り、焼く前の状態でなるたけ空気に触れないような状態にし、冷凍です。もちろん、焼いてから冷凍しているところもあります。
    クッキー・スコーン・パウンド、全てバターがたくさん入っているので、味の劣化は早いです。1週間~10日間のうちに食べるなら、食べる分だけ小分けして保存袋に入れ冷蔵庫・冷凍庫で保存が家庭では一番無難じゃないかな?って思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パウンドケーキなどはパンと同じ扱いだと思って冷凍しています。ラム酒も入ってるし1か月くらい大丈夫です。
    それ以上は試したことがない・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する