現在の発言数520,919件!

マカロンの空洞がおきにくいレシピとかありますか?

マカロンの空洞から抜け出せません。下火対策などしているのですが。
空洞がおきにくいレシピとかありますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • *ai*さんのID870749に詳しく乗っていました

    *ai*さんのID870749に詳しく乗っていました。
    他にも色んなマカロンのレシピがありましたし、見てみてはどうでしょうか?♪
    参考に、マカロンの空洞が出来るのは下火もありますが、卵白の泡立てがゆるすぎる、という原因もあるそうです♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ピエールエルメのイタリアンメレンゲ式のが失敗は少ない...

    ピエールエルメのイタリアンメレンゲ式のが失敗は少ないように思います。あと、アーモンドプードルが鍵かと、粗めの新鮮なものがよい結果がでると思いますが。卵白も腰がなさ過ぎも生地を抱えきれず空洞化の一因になると思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する