現在の発言数479,755件!

生クリームを泡立てるとき、砂糖は入れるんですか?

生クリームを泡立てるとき、砂糖は入れるんですか?
もし、入れるんだったら、何グラムぐらい入れればいいですか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 生クリームを泡立てるとき

    生クリームを泡立てるとき、最初からお砂糖を入れて泡立てます。
    生クリーム200ccに対して、砂糖は15gを目安とするといいと思います。(後は、お好みで増減して下さい。)
    生クリームを泡立てる時の注意ですが、必ずボールを氷水にあてながら泡立てて下さい。生クリームの温度が上がってしまうと、滑らかなホイップクリームが出来ないので注意してください♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 最初から入れて泡立てます

    最初から入れて泡立てます。
    ホイップクリームは、200mlで砂糖20gが一般的な量ですが
    甘さ控えめに作りたい時は減らして下さい。
    我が家はケーキのデコレーションは10gで作っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんは

    こんばんは。
    砂糖は、はじめから入れて泡立てています。
    ゆうゆう0221さん、 柴犬プリンさんと同様に
    生クリーム200mlに対して砂糖は10~20gの間で調節しています。
    少し余談になりますが…
    私は、市販の生クリームは少し油っぽい感じがあるので
    砂糖を少なめにして、練乳や溶かしたホワイトチョコなどを代わりに混ぜています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ホイップクリームに砂糖を加える場合

    ホイップクリームに砂糖を加える場合、甘すぎない配合はクリームの量の8%です。
    なので、200ccに対して、15~16gを目安にしてください。
    立てるときは最初から砂糖を加えます。
    氷水を当てながら立てるほうが、クリームの温度が上がらず、ダレにくいので、デコレーションなどの作業がしやすくなります。
    なお、バニラエッセンスを2~3滴加えると、より美味しくなります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 甘さの好みもあると思いますが

    甘さの好みもあると思いますが、全体量の18%前後が良いかと思います。
    お砂糖は粉砂糖をおすすめします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する