現在の発言数478,446件!

マカロンの乾燥の時間を教えてください

マカロンの乾燥の時間を教えてください
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • レシピにもよりますが

    レシピにもよりますが、
    ほとんどのものは、大体1~2時間くらいです。
    その日の湿度なども影響するので、調整が必要ですね。
    大体ですが、1時間~1時間半でも平気だそうです。
    あくまでも、触っても指に生地がつかない程度に、なので
    そんなに気になさらなくても大丈夫だと思います。
    レシピを参考にするのなら、たぶん、乾燥時間も記載されているはずです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 絶対に失敗のないマカロンID:870749*ai*さ...

    絶対に失敗のないマカロンID:870749*ai*さんのレシピを参考にすると、
    部屋に置いて乾かした後、ドライヤーの冷風をかけてもいいみたいです。
    私が作った時、2月の室温で乾かした後、指で触ったらついてきて角みたいになってしまったので、仕上げにドライヤーの冷風をかけたら、しっかり膜?みたいのができて乾燥しました。指で触ってもついてきませんでした。
    強風でやるとせっかくのマカロン生地が歪んでしまうので気をつけて下さいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 表面を触って

    表面を触って、指紋が付かないくらいです。
    時間はあくまでも目安、季節によって温度・湿度・室温等違うので、状態を見ることが物作りには大事です!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 季節によって

    季節によって、乾燥するか乾燥しないかになります。
    夏はマカロン作りはおすすめしません。
    湿気が多く、乾燥するのに室内気温35度で最低2時間はかかりました;
    逆に冬は乾燥していて気温も低く、30~1時間ほどで乾くと思います。
    マカロンは乾燥し過ぎも良くないですが、乾燥不順も良くないそうです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する