現在の発言数520,666件!

カレーの残りで。。。

カレーの残りで。。。
カレーの残りでピラフ、というか炊き込みご飯を作ろうと思っております。
残りとご飯を炒めれば問題はないと思うのですが、手間&洗い物を減らしたく、炊飯器で一緒に炊きたいのです!
問題はカレーの量なのですが、結構残っています。
どのくらいまで入れられるでしょうか?
あまりカレールーばっかりだと、水分が足りず炊けない気がします。
かといって、水分を多めにすると味気ない炊き込みになるような…。
どなたか、アドバイス宜しくお願いします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • かつおだしでのばして

    かつおだしでのばして、醤油とみりんで味をととのえ、カレーうどんスープを作ります。ネギやこま切れの牛肉か豚肉をさっと炒めて入れると豪華です。ゆでたうどんにかけて出来上がり!おいしい上に、カレー鍋の掃除もできて一石二丁です(笑)。あ、でもピラフのリクエストでしたね…。上記のカレーうどんスープでごはんを炊いてもおいしいです。カレーがたっぷり残ってなくても醤油とみりんで味加減できますから大丈夫です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうですね

    >東條真千子さん

    かつおだしでのばして、醤油とみりんで味をととのえ、カレーうどんスープを作ります。ネギやこま切れの牛肉か豚肉をさっと炒めて入れると豪華です。ゆでたうどんにかけて出来上がり!おいしい上に、カレー鍋の掃除もできて一石二丁です(笑)。あ、でもピラフのリクエストでしたね…。上記のカレーうどんスープでごはんを炊いてもおいしいです。カレーがたっぷり残ってなくても醤油とみりんで味加減できますから大丈夫です。

    そうですね!水だけじゃなく、おだしや醤油で整えると、和風カレー炊き込み…美味しそうですね!
    アドバイスありがとうございました☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もカレーうどんやりますね

    私もカレーうどんやりますね!
    あとは、パン粉を足してカレーパンに使ったり、鍋にこびりついたカレー対策には茹でたジャガイモを鍋の中でマッシュし、カレーサラダ的な物にしちゃいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する