現在の発言数511,666件!

カレーを作ったのですが、子供には辛めで食べてくれません

カレーを作ったのですが、子供には辛めで食べてくれません。
辛さを抑える方法やレシピがあれば教えて下さい。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全21件)

  • こんにちは

    こんにちは。子供が小さかった頃、私もよく失敗した…という事がありました。辛いカレーから子供の食べる分だけ他の鍋にうつし、牛乳を加えのばしてから蜂蜜を加えると良いです、そこへカットしたトマトを加えてもコクもまろやかさも加わりますし、マーマレードやイチゴジャムなどフルーツジャムを加えても良いですよ。出来上がったカレーがやわらかめでしたら、甘いルーを追加すると良いですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは。私はできあがったものに、味をみながら南...

    こんにちは。私はできあがったものに、味をみながら南瓜のマッシュを加えています。辛みが抑えられ、南瓜入りとは気づきません。よほど入れすぎない限り、南瓜特有のぽってりとした感じにもならず、美味しい甘口カレーになります。南瓜は子供に必要な栄養素も豊富ですし、一石二鳥だと思います。良かったらためしてみてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • じっくり炒めた玉ねぎを使うことと

    じっくり炒めた玉ねぎを使うことと、隠し味にオイスターソースを入れると美味しく仕上がります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私のレシピにも載せてますが

    私のレシピにも載せてますが、マヨネーズを混ぜると辛味はなくなるみたいです。ただ、カロリーは高くなりますね~(汗)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちでは

    うちでは、プレーンヨーグルトを加え
    て辛味を抑えます!^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 練乳を入れるといいですよ

    練乳を入れるといいですよ。
    甘さとまろやかさがプラスされますよ(^−^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家では蜂蜜と摩り下ろしりんご

    我が家では蜂蜜と摩り下ろしりんご(ジャムでも)を入れていました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 前にタレントの辻希美さんがコーンクリームを入れていました

    前にタレントの辻希美さんがコーンクリームを入れていました。「これで子供が食べてくれます」って♪
    はちみつを入れてはどうでしょうか?後で固まるのを防いでくれますし、一石二鳥です!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カレーは唐辛子を全く入れなくても

    カレーは唐辛子を全く入れなくても、ちゃんとカレーの味になりますよ。
    辛味を入れない基本の自家製カレー粉を作っておくとよいですよ。
    「コリアンダー3:クミン2:ターメリック1:カルダモン1」
    混ぜておくだけです。
    カイエンペッパーや胡椒は、食前にお好みで加えれば、辛味は自由自在です。
    簡単なのは、ミートソースを作った残りに、自家製カレー粉を混ぜるだけでドライカレーになります。
    バナナや豆乳やココナツクリームなどをまぜるとまろやかさが増します。
    参考に「ビーガンのおからとバナナのキーマカレー」レシピID:1906062

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうですねー

    そうですねー。
    やはり、ルーを甘口にするのが一番なのではないでしょうか。
    ルーを変えたくない、変えられないのなら
    はちみつを加えるといいですよ。
    カレーは一晩置くと、コクが出て、まろやかさが増します。
    ですから、夜に作って、翌日に食べる、というのもひとつの手ではないしょうか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちは出来上がってから辛いと言われたら

    うちは出来上がってから辛いと言われたら、スライスチーズをのせて上から牛乳かけて調整しちゃいます♪
    チーズって子供が大好きですよね~♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちは大鍋で野菜と肉を煮込んで最後ルーを入れる直前に...

    うちは大鍋で野菜と肉を煮込んで最後ルーを入れる直前に子供用に別鍋に移し、大人は辛口・子供は甘口で作ってます。最後だけ少し面倒ですがうちは元々辛口が好きなので(^_^;)ハーフ&ハーフで楽しんだり出来ますよ(大人)。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 家ではルー1パックに対して牛乳300~500ml入れてます

    家ではルー1パックに対して牛乳300~500ml入れてます(その分水は少なめに)
    味もまろやかになり美味しいです^^大人の私も実はこっちの味がお気に入りです(笑)5歳の子供もおかわりしてくれます♪
    更に甘くするならかぼちゃを具に加えるのもいいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 手軽な所ですと飴色玉ねぎ

    手軽な所ですと飴色玉ねぎ・チャツネ・すりおろした梨&林檎・ココナッツミルクがお勧めです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 家では

    家では、辛めの市販カレールウを使い、玉ねぎを表示されてる分量より多めに入れて調整しています。以前は、チャツネを使っていましたが、この方法だとチャツネもいらないような気がします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アボガド

    アボガド
    この間辛すぎたから
    入れて見たら
    まろやかで食べやすかったです
    潰して入れれば苦手な人でも
    気づきませんでした

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ばななをビニールに入れて

    ばななをビニールに入れて、子供の潰させてピューレにし、入れます。
    絵本の「パパカレー」に出てたので、マネしてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 実は・・・

    辛いときはじゃがいもを潰して混ぜるとまろやかになり、甘みが引いておいしく食べられますよー

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 前にテレビで観た方法ですが バニラアイスを入れると辛さを抑えられると言ってました。
    パネラーの方もそれを食べて マイルドになって美味しいといってたけれど 私は辛いのが好きだから試したことはありませんが 一つの案として如何でしょうか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • からいカレーをあまくするには?

    生卵をいれるとまろやかになって子供にも大好評!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する