現在の発言数478,065件!

手打ちパスタの保存法教えて下さい

小麦粉、卵、オリーブオイル、塩などで作る手打ちパスタの保存法
教えて下さい。
家庭で干して乾麺みたいにはならないですよね。
軽く乾燥させて冷蔵?冷凍?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 乾燥させれば乾麺に近い感じになりますよ

    乾燥させれば乾麺に近い感じになりますよ。
    2日くらいで食べるなら冷蔵庫でそれ以上ならタッパーに入れて冷凍庫が良いです。
    乾燥具合は好みなので決まりはありません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 天使のパパシェフさんのキッチンよくお邪魔してます

    >天使のパパシェフさん

    乾燥させれば乾麺に近い感じになりますよ。
    2日くらいで食べるなら冷蔵庫でそれ以上ならタッパーに入れて冷凍庫が良いです。
    乾燥具合は好みなので決まりはありません。

    天使のパパシェフさんのキッチンよくお邪魔してます。
    美味しそうなレシピばっかりで、うっとり♡
    時間と心に余裕がある時、多めに作って、乾麺、冷蔵、冷凍いろいろ試してみます。
    ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 家ではパスタを乾燥させる専用のスタンドを使っています

    家ではパスタを乾燥させる専用のスタンドを使っています。
    ハンガーを使っても良いかもしれません。
    乾燥したあとは粉をはたいてタッパーに入れ、地下室で保管し1週間くらいの内に食べています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 検索したら

    >ブランディさん

    家ではパスタを乾燥させる専用のスタンドを使っています。
    ハンガーを使っても良いかもしれません。
    乾燥したあとは粉をはたいてタッパーに入れ、地下室で保管し1週間くらいの内に食べています。

    検索したら、イタリアのパスタ乾燥用ラック(生パスタ干し)を見つけました。ミニ洗濯物干しみたい。どんな感じに干せばよいか、わかりました。
    家族4人食事の時間がずれるので、手打ちパスタを乾麺にし保管して、食べたい時食べれるように作ってみたいと思います。
    アドバイスありがとうございます。
    ハムちゃん可愛い♡
    ☆になった以前飼っていたハムちゃんを思い出しました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する