現在の発言数467,784件!

小麦粉50gって大匙どんぐらい??

小麦粉50gって大匙どんぐらい??
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 大さじは1杯15ですよ

    大さじは1杯15ですよ(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 小麦粉大さじ1が8gなので

    小麦粉大さじ1が8gなので、約大さじ6になると思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 質問の回答ではありませんが

    質問の回答ではありませんが・・・
    人にものを尋ねる、教わる時は「どんぐらい?」じゃなくて「どれくらいですか?」って聞いた方が印象がいいと思いますよ。
    因みに、それだけじゃなんなので、小麦粉計ってみました。
    我が家の小麦粉は大匙1で、ふわっとすくって8~9gでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みなさん

    みなさん、
    大さじ1杯で15g
    という単純な勘違いをされているようですが、
    正しくは、15ccです。mlでもgでもなくccです。
    液体、個体、粉体とで重さは違うので、ccになっています。
    試してみたところ、前者の方と同じで、8gほどになりました。
    大さじ1杯8gとして、大さじ6.25杯なので、約6杯と言えます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する