現在の発言数478,003件!

日本カボチャを使って定番な煮物以外の料理~(゜ロ゜)

日本カボチャを使って定番な煮物以外の料理~(゜ロ゜)
西洋のようなホクホク感は全くなく、しっとりしてて皮が実に密着型の日本カボチャは、煮物以外でならどんな料理がありますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 私は良く

    私は良く、鶏肉やキノコと炒めます。
    キッチンにレシピがありますので、良かったら見て下さい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 南瓜のコロッケがお薦めです

    南瓜のコロッケがお薦めです。ミートソースを入れて作ると美味しいです。
    南瓜のミートソースコロッケ  レシピID:630128
    グラタンもお薦めです。
    濃厚*南瓜のグラタン     レシピID:1938470

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は煮物大量に作り

    私は煮物大量に作り、余ったらコロッケ、かぼちゃのパンに使います。
    パンは生地に練りこむ場合、多少水分が多くなっても水で調整出来ます!
    餡として包んでも、かぼちゃの皮が混ざってたって大丈夫、皮だって食べ物ですから。
    あとは、おやきにする時もありますよ~。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • かぼちゃのバター焼き

    かぼちゃのバター焼き・かぼちゃのきんぴら・かぼちゃグラタンはおすすめします。特にかぼちゃのきんぴらは、ごぼうのきんぷら同様の作り方なので・・・・お試しあれ!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 味噌汁

    味噌汁、おいしいです。玉ねぎ、わかめと合います。
    あとはサラダにじゃがいもと同じように使います。甘味があるので調味の時には甘味は入れません。
    洋食のつけあわせ、ソテーもイケます。油をしき、焼いて塩コショーで味付けます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一口大に切ったカボチャに大さじ1の水を振りかけラップ...

    一口大に切ったカボチャに大さじ1の水を振りかけラップをしてレンジに3~4分かけます
    。(カボチャの量によって時間は変わります)
    カボチャをフォークでつぶし、塩、コショウ
    マヨネーズ、無糖のヨーグルトであえて出来上がり。
    パンにもぴったりのカボチャサラダです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する