現在の発言数478,301件!

辛いししとうの食べ方を教えて下さい

辛いししとうの食べ方を教えて下さい
自家製のししとうが辛くて食べられません。何とか消費したいのですが食べられるようになるコツがあれば教えて下さい。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • 私の場合

    私の場合、お買い得ししとう大袋を安く買って来たら100%激辛でした!ショック!
    それはもうししとうではなく、青唐辛子なのです、きっと。
    辛くなくなるコツではないんですが、細かく切って鷹の爪の輪切り感覚で、豚コマと野菜の炒め物に使いました。残りはにんにく、生姜、ひき肉、ネギと炒めてから手作り麻婆豆腐を作る予定です。
    せっかく自分で育てたんだから、ちゃんと食べてあげたいですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私がよく作るのは

    私がよく作るのは、
    『獅子唐と厚揚げの甘辛煮』です。
    醤油1:みりん1:砂糖1:酒2
    これをベースに、お好みで薄めて下さい。
    ※わりしたでもOK!
    辛い獅子唐と甘辛ダレ。
    味の染み込んだ厚揚げ。旨いです!
    あとは『豚肉と獅子唐炒め』!
    豚肉と獅子唐を油で炒めて、上記タレを薄めず絡めれば出来上がり!
    簡単です!
    両方とも、ご飯が進みますよ!(о´∀`о)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ししとうで辛味噌を作ると美味しいですよ

    ししとうで辛味噌を作ると美味しいですよ♪
    私は、ししとうをみじん切りにして油で軽く炒めます。お酒と砂糖、味噌を入れてまた軽く炒めます。
    これだけです(*^^*)
    ピリ辛でご飯に乗せても美味しいですし、炒めた挽き肉と合わせれば、簡単に肉味噌にもなります!!
    ししとうを炒める際にお好みでニンニクを入れて炒めても美味しいですよ♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ししとうが辛過ぎたら細かく切って

    ししとうが辛過ぎたら細かく切って、韓国風チヂミはどうでしょう?
    チヂミ粉と卵、水を良くといて、みじん切りにしたししとうを入れ、
    ごま油でこんがり焼きます。ぽん酢などで頂くと美味しいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ベビーチョコさん

    ベビーチョコさん、こんにちは。
    たまたま、しし唐のレシピを載せています。
    そのしし唐の辛みがどのくらいかわかりませんが
    焼き鳥風でおいしいです。宜しければ試してみてください。
    レシピID:1914957 です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ヘタ、たね、中身を抜いて

    半分に切って、ピーマンのようにヘタと中身を抜いて皮だけ料理してます。すこしはマシという程度ですが…辛い獅子唐を見分けるテク、何かないですかね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • たぶん近くに唐辛子を育てている。

    万願寺や甘長でも近くで辛い品種の唐辛子があり、開花時期があうと辛い唐辛子の花粉を受粉したものは辛くなってしまうのです。
    植えるときに注意しましょう。

    醤油漬け(たまり漬け)にしてもおいしくいただけます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうなのですか?

    うちの旦那は辛いししとうの方が好きですよ。
    むしろ辛くないと「今回はハズレだねー!」ってガッカリしてます。
    ししとうを買う時は辛そうなの選んでますよ。
    なので辛いのばっかりならうちに頂戴したいですね(笑)

    スパイスとして使ってみるのはいかがでしょう?
    みじん切りとか細切りにして、料理に少し入れるといいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今年初めて育ててみました、たった一株に300個以上、まだ収穫中
    8月になって、「当たり」が多くなってきましたが、カレーに入れるのがお気に入り

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する