現在の発言数478,513件!

ブリキ製の型からスムーズにお菓子取り出す方法は?

毎回ブリキ製のマドレーヌ型で焼いたお菓子が型から
はがれません(;_;) つるんとはがす方法を教えてください。
型にマーガリンかバターを塗って、冷蔵庫で冷やしてまた塗って、粉をはたいたらなんとかはがれますが(←完璧ではない)、サラダ油を塗ったときはまったくはがれませんでした。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • こんにちは

    こんにちは^^
    以前買ったお菓子の型に、いろんな素材のお手入れ方があったので良かったら参考にしてみてください。
    ブリキ・・・200度で空焼きしてから使います。使い込むほどに油なじみが良く型離れが良くなるため通常はせんざいで洗わず軽く汚れを拭き取ります。長期使用しない場合は、洗剤で良く洗いオーブンで乾燥させてから油を薄く塗り保管する・・・のだそうです(//∇//)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うまくいくか分かりませんが

    うまくいくか分かりませんが、私はスプレータイプの油をシューっと吹きかけて焼いてます♪
    簡単でイイですよ♡セパレというもので、ネットで買えました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もし

    もし、私だけだったらごめんなさいですが、私は毎回、油を薄く塗って使ってます(*´∀`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 型に年期が入っていないんだと思います

    型に年期が入っていないんだと思います。
    使い終わったら酸化しにくい油を塗っておくと良いと思います。
    それでもなかなか馴染まないなら、使う前に型に油を塗って高温でしばらく焼き込みしてください。毎回それをしていれば、早いうちに型に年期が入りますよ。
    あ、お手入れは油でね。作るときに塗るのは脂(バターやマーガリン)でね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する