現在の発言数490,168件!

チーズケーキ持ち運びの注意事項教えて下さい

チーズケーキ持ち運びの注意事項教えて下さい
プレゼントにしたいのですが、学校で渡さなければならず、暑さや崩れないかが心配で。。。
あげる相手は家まで30分あるかなきゃならないんです
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • とりあえず熱が最大の問題になると思います

    とりあえず熱が最大の問題になると思います。暑いとだらっとするし、悪くなっても困りますよね。なので蓄冷剤(ケーキ屋さんとかでもらえる小さいもの)を何個か凍らせておくとよいでしょう。チーズケーキは三角形に切ると思いますので、これの側面をアルミフォイルで保護して、さらに段ボールか何かでケーキを守れる形の枠をつくって(説明が難しい。底面がケーキと同じ形で両側に壁がある3角柱みたいな感じ)ここにケーキを入れ、箱に納めてください。ケーキの角を守りましょう。
    ちなみにケーキの上の部分はラップとかをかけちゃうとかえって見た目が悪くなるのでここはなにもしなくて大丈夫。
    それで空いた隙間に蓄冷剤を入れれば30分くらいは大丈夫だと思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 100きんにとって付きのホールケーキの箱が売ってますよ~

    100きんにとって付きのホールケーキの箱が売ってますよ~
    少し大き目サイズを買って保冷剤いっぱいいれれば30分なら全然平気ですよ~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も100均の箱を利用しています

    私も100均の箱を利用しています。
    5~6号サイズが有るのでそれにケーキを入れて紙袋に入れ
    保冷剤を入れます(中位のを2個位→5×10)無ければ小さいのでもOKです。
    保冷剤は水滴が出るのでビニールに入れ、布等で包んで下さい。
    持ち運び用に保冷袋が有れば便利です(家に有りませんか?)
    無ければ、保冷剤も保冷袋も100均に置いて有ります。
    ケーキの箱は店舗数が少ないですが、セリアがお薦めです。
    普段もケーキの箱は幾つか置いて有りますが
    イベントの時(バレンタイン)は特に種類が多く、マフィン、パウンドケーキ、タルト
    生チョコ用、ケーキやチョコの紙袋等、沢山の種類が置いて有るので
    いつもその時に多めに購入してプレゼント用に利用しています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • とにかく保冷剤で冷やすことですね

    とにかく保冷剤で冷やすことですね!
    ドライアイスがあれば一番いいのですが...。
    オシャレな箱は100均でも手に入りますよ♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する