現在の発言数520,498件!

ビーフステーキの下準備でマリネする時間はどのくらい?

ビーフステーキを作ろうと思うのですがお肉に下味をつけておくためにワインやにんにく、たまねぎなどで漬けてマリネ
にするとあったのですがどれくらいつけておいたらよいのでしょうか?
だいたいの時間でいいので教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 下味をつけるのであれば30分もつけておけばOKだと思います

    下味をつけるのであれば30分もつけておけばOKだと思います。
    ちなみに有名な帝国ホテルのシャリアピンステーキの漬け込み時間も30分程度でした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 少なくても30~1時間以内で

    少なくても30~1時間以内で、長くても3時間位でいいと思います。
    こちらは漬け込み無しのステーキです。
    和牛ステーキの上手な焼き方    レシピID:612300
    牛サイコロステーキ           レシピID:1752597

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する