現在の発言数491,186件!

お寿司以外で茶碗蒸しに合う献立を教えて下さい!

茶碗蒸しを作りたいのですが、それに合った献立を教えて下さい!茶碗蒸しといったらお寿司しか思い浮かばないので( ・_・;)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • 私の家は

    私の家は、焼き魚、野菜や海藻の和え物(サラダなど)、ご飯に味噌汁…と、そんな感じですよ~
    茶碗蒸しが動物系のタンパク質が多いので、足すとしたら野菜や海藻、タンパク質なら魚や大豆製品が理想だと思います!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家は魚の煮付けや焼き魚

    我が家は魚の煮付けや焼き魚、煮物、きんぴら、お浸し等を作ることが多いです。
    かき揚げ、酢の物も合います。
    もずくとかにかまの酢の物   レシピID:626760
    ブリ大根              レシピID:672581
    かき揚げ定食          レシピID:1901938

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは

    こんにちは。
    思い切っていつもの茶碗蒸しを中華風や洋風にしてみたらどうでしょうか?ウチでは普通の茶碗蒸しに飽きたら、だしや具を変えて洋風や中華にしたりしています(//∇//)その時のメニューに合わせられて良いですよ☝

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 九州で食べた茶わん蒸しはどんぶりサイズでした

    九州で食べた茶わん蒸しはどんぶりサイズでした。それにつけあわせは豚の角煮、ごはんものは蒸し寿司という感じ。
    これにならえば茶わん蒸しをちょっと大きめにつくって、豚の角煮と散らし寿司(瓶とかレトルトとかに入っている具をご飯に和えるタイプ)で結構豪華な夕食になると思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家では茶碗蒸しを作るときは美味しい一番だしを丁寧...

    我が家では茶碗蒸しを作るときは美味しい一番だしを丁寧にとりますので
    それはお吸い物感覚でいただきます。献立としては汁物ですので、後は
    お肉でもお魚でも一品作り野菜を添えます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 天ぷらと豆腐田楽とかどうでしょう

    天ぷらと豆腐田楽とかどうでしょう?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 簡単におだ巻き蒸はどうですか

    簡単におだ巻き蒸はどうですか、茶碗蒸しの玉子出しに細うどん、後は茶碗蒸しに使う材料、百合ねかまぼこのなると巻き銀杏、鶏肉、椎茸、しめじ、海老などお好みで入れて、少し大きめの器で蒸します。オダ巻き茶碗って合ったんですけれどね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 茶わん蒸しは意外と時間と手間のかかるものですよね~

    茶わん蒸しは意外と時間と手間のかかるものですよね~
    そこで簡単でご飯にはもちろんビールにも合う照り焼きマスタードチキンはいかがでしょう。
    熱したフライパンにオリーブオイルを加え、一口大に切った鶏もも肉を並べ入れ両面を焼きます。
    お肉にしっかり火が通ったら醤油、粒マスタード、はちみつ少々とあればお酒少々を加えて照り焼きにします。
    香ばしいお醤油の香りが食欲をそそりますよ~~。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する